雨で一日中、家の中(*_*)



会所町の実家に行った時に
一時雨が止んだので急いでアポイ岳と・・・
イメージ 1
クッキリと綺麗に見えた「エンルム岬」を・・・
イメージ 2
撮りました。
小さい頃からここで遊んで育った私としては
様似へ来たら
「是非ここへ行って欲しいな~」と思う。
それも一段づつ階段を登って
360度見渡せる頂上からの景色を。
今は船が揚がってますがここは昔は海、
私の一番上の兄は護岸の上からこの辺りの海へ
勇ましく飛び込み様似漁港にある灯台まで
泳いでいた。
「見慣れてはいるのに、なぜか懐かしい気持になる」

また夕方まで買い物に行くことさえ躇ってしまうような
凄い雨になり雷まで発生した。
雨で憂鬱な一日だったけれど、
お友達から手紙が届き
ホンワカ~ホンワカ~な気持ちにさせてもらいました。
誰も思いつかない様な封筒に入って来た手紙。
それはどこの家にもあるカレンダーの写真を
使って封筒を作り
イメージ 3
いっぱいの気持ちを込めた手紙と共に私に届く。
イメージ 7
こうしたお友達といつもお互いに
手作りした封筒や手紙で文通を続けています。
「これからもお互いに工夫した封筒や手紙で
続けて行こうね~~」

今日の様な雨の日もベランダに居ながら
様似駅へ戻って来る列車代行バス
イメージ 4
手を振って
「お帰り~、お疲れさ~~ん!」って
迎えられるのでこの駅前民宿の立地に
「感謝! 感謝!」

「よさこい祭り」も札幌には行かずにテレビで鑑賞。
イメージ 5
やはり札幌市も雨が降って
踊り手の皆さんにはお気の毒な天気でしたが
一生懸命に踊ってた。
お気の毒と言えば・・・
朝から「氷下魚釣り」へ行った筈の
(休みの)乗務員さん達、なかなかやまない雨に
一旦帰宅。
雨が上がった夕方からまた出かけて行きましたが
どれだけ釣れたかは???・・・聴かず終い。

ホワイトボードに書かれたこの絵だけが知っている?
イメージ 6
「昨日と同じくらい釣れたのかな??」
5月分の列車代行も残り後少し
「みんな? 沢山楽しんで帰って下さ~い


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ