「アポイ岳ジオパーク」が「世界ジオパーク」に挑戦!だって~。

 
  いきなりですがこの今朝の北海道新聞の記事を見て下さいな?
イメージ 1
   STVラジオ「日高晤郎ショ―」にも様似町をどんどん売りこんで
   やる気満々の坂下一幸町長さん
   「ハードルが高いが、挑戦してみることが大事!」 
   「何年かかっても世界ジオパーク加盟を実現したい」と御自身でも   言っていますので様似町のみんなが力を合わせてその実現にむけて
   頑張っていきたいですね~。
 
   そこで日本中ではこの世界ジオパークに加盟している所は
   5ヶ所、北海道では洞爺湖有珠山だけなんです。
   その「洞爺湖有珠山」のことを偶然ちょこっとですが
   昨日のブログで紹介してました。
   今、こうして駅前民宿を営んでいる様似
   やがて来るであろう私達の老後の生活の地「洞爺湖有珠」も
   考えてみればどちらも「ジオパーク」の町、縁があるってことですよね~。
   「これからもふたつの町を応援してくださいね~」
 
   今日はこの有珠町にある
      佐藤農園http://www1.ocn.ne.jp/~santyoku/
      紹介ブログです。
   いつも私達は有珠の家に行くと必ずここに顔を出す。
   私もみんなから見ると
   「元気な母さんだ!見てるこっちの方が目が回る!」って
   良く言われるのですがその私よりも何倍も何倍も
   元気なおばさんがいます。
   久し振りにおばさんとのツーショット。
   (肌の艶の良さはおばさんの方がツルツル~。負けじと私はいっぱいの
   ❤マークで顔隠し???)
イメージ 7
   ここ有珠町のフルーツ街道を通る時、このおばさんの笑顔に逢いたくて
   必ず寄っていく人がいるそうです。
   その中の一人が私。 
   おばさんの笑顔ともうひとつここで作っているりんごジュースも
   必ず買ってきます。
       大きい方のジュース
イメージ 8
 
 
   
   
 
   
  
 
 
   小さいジュース
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   
        その大小にも色々なリんごの種類があります。
イメージ 10
   
   100万ドルの?おばさんの笑顔と共に佐藤農園の美味しい
   りんごジュースは私の「イチオシ」で~す。
   丁度、寄った時にはお嫁さんが茄子の苗作りをやっていました。
   茄子は土を嫌うそうなのですがここでは
   どんな土でも育つ茄子と美味しい茄子とを針の様な細いセラミックで
   接ぎ木をしてもう少ししたら店頭で販売するそうな。
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   手間暇かけるとはこういうことか???
   働き者のお嫁さんと接客度満点のおばさんの姿に元気をいっぱい貰い
   りんごジュースをいっぱい買って様似町ヘ帰って来たって訳で~す。
 
   今日のブログは「世界ジオパーク」に名乗り出た
   様似町の「アポイ岳ジオパーク」よりも一足早く認定された
   「洞爺湖有珠山ジオパーク」の町の話題でした。
 
   「ガンガン、ガンガン・・・・」何やら木を叩く音が~。
   さっきまでゴミの分別をやっていたお父さん?
   今度は通りに面した花壇の壊れをなおして花を植える所でした~~~。
   私も早く更新して手伝って来ま~す(アップにしたのでボケてる???)
イメージ 4
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   どうでしょうか?
   これで駅前民宿の花壇作りは終り~~~~~~
 
      そうそう今日は孫の8歳の誕生日
   さっき届いた写メをUP、これってもしかしたらママのお手製?
   一緒にお祝は出来ませんが様似から「おめでとうさ~ん
イメージ 11
 
 
 
 
\¤\᡼\¸ 8
←このペンションロゴをチョコンと押して下さいね。