長い間、留守にしていた様似町へ戻ってきたよ~~。

 
 
やっと昨晩、伊達市有珠から様似町へ帰ってきました。
 
「○○日は空いているでしょうか?」
「○○日から○○日まで○人で泊まりたいのですが
よろしいでしょうか?」と、
電話をくださったお客さんには大変ご迷惑をおかけ致しましたこと
申し訳なく思っています。
 
お陰様でひとりで用足しが出来るまでになりました。
(それも本当に恐る恐るですが・・・)
 
 
「駅前の通りが何日も真っ暗で寂しかったよ~」
ウオーキングの時には『まだ今日も帰ってこないのかな?』って
思っていたよ~」とか皆さんが心配してくれてたんだと知りました。
 
配達を停めて行った北海道新聞や日高報知新聞、それに
毎日一日遅れで配達される十勝毎日新聞を貰ってきて先ずは
これを読み終わる仕事から始めました。
イメージ 1
日分×3種類=24部の新聞を読み終えていつもの様に
切り抜きしスクラップ帳に貼り終わり
「やれやれ~~」
 
溜まっていたのは新聞だけではなく大阪羽曳野市
専門店のあの子達が
「おかあは~ん、元気出して!!」ってKEIRAちゃんの描いた絵に
手紙を書いて
箱いっぱいの
「ロールパン」を送ってくれてました。
イメージ 2
今回は「帝塚山大学」や「聖母女子短大」とのコラボで作り上げた
イメージ 3
「ロールパン」も入っていました。
 
痛み止めの副作用?かな・・・
服用し出したら吐気が出てきてず~っと食欲がなかったので
「ありがたかったよ~~」
パンを焼くこともないし、食べたい時にサッとレンジにかけて柔らかくするだけで手軽に食べれるので便利で美味しいですよ~~。
 
 
美味しいものをもう一つ紹介しますね~~。
伊達市有珠町の通称「フルーツ街道」にあるお店
イメージ 5
      (伊達市から走ってくると右側にある) 
          りんごとりんごジュース。
イメージ 8
 
イメージ 4
有珠に行ったら必ず会いに行きたくなる大好きなおばあちゃんと
接客上手なお嫁さんがいるからです。
りんごを割って
「ほ~~れ!食べていきなさい!」
「また来なさいよ~~!」って
イメージ 6
 
イメージ 7
写すときに目をつぶっちゃいましたが
元気なおばちゃんのパワーをもらって様似町に帰ってきました。
 
また駅前民宿に明かりがともりましたので
「どうぞよろしくお願いいたしま~す~
 
 
 
 
 
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い。