「アポイ岳ジオパーク」も「洞爺湖有珠山ジオパーク」に続いて・・・。


明日から7月だと言うのに夜になると部屋の空気が急に
ヒヤッとして
「お父さん?ストーブの設定温度をちょこっとでいいから
上げてくれないべか?」
「う~~っ!寒い!(^^)!」
そう言いながらみんなの部屋を回ってみる。
「○○さ~ん?寒くないかい?大丈夫かい?」
「大丈夫だって! 母さん、寒くないよ~~」と言ってはくれるものの
何だか寒そうで気になるのは私だけか?
それにしても本当に寒い。

ロビーのストーブを20度に設定して宿の中を温かくしているので
みんなは半袖シャツと七分パンツ?で過ごしています。
「もうちょっとだけこうして暖房を入れなくてはならないかな?」と
思ってます。

ここのところ
「様似町の話題をブログに載せてなかったかな?」なんて思っていたら
良い案配に世界ジオパークの認定を決める
(地質学者)2人が現地調査の為に様似町に入って来ました。
その様子はテレビのニュースでも映っていました。
イメージ 2
様似の坂下一幸町長さん(黄色の○で囲んでいる人)も
一緒に歩いていましたよ~~

明日以降の審査日程はこの通り。
イメージ 3
沢山の貴重な様似町の大地を観て、知って、9月に行われる
「アジア太平洋ジオパークネットワーク大会において
先に認定された
洞爺湖有珠山ジオパーク」に続いて欲しいと思います。

その為に苫小牧から終着様似駅まで列車で来ていただくためにも
「JR日高線存続に向けて一日も早い復旧を願い
今夜は昨日帰った人と入れ替わりに入った人を迎え、
今朝はまたひとりが帰りまたその部屋には明日新しい人が入りますが
今までと変わらずにしっかりとお世話に励むつもりです。

今日は少し心が痛むことがありました。
私が凹んでいてはみんなに笑顔で接することが出来なくなるから
今夜は買っていたけどなかなか忙しくて読めてなかったこの本を
イメージ 1
読んで元気復活せねば?
いつもお父さんの口癖「人間、毎日が勉強だ!」って言うものの
「皆さんはどうやって元気になれますか?」
身体の疲れは一晩寝ればとれると言うけど
心が傷づいた時には今いる乗務員さんのみんなの笑顔に
救われている。
今も大きな声で話しながら楽しく笑ってる~~。
この声を聞いてると元気を取り戻せる最高の特効薬なのかもね?

この仕事(接客業)をしていると
色々な人から色々なことを学び、
色々な人から色々なことを教えられ
色々なことを考えさせられる。
それを見せて下さったのは「うらかわ優駿ビレッジ『アエル』」の副社長さんでした。
先日、予約したお客様の件でも丁寧な対応をしていただいたにも
かかわらず今日はわざわざ駅前民宿まで足を運んで下さり
その謙虚な姿にこれらのすべてをシッカリと見させて頂きました。
・・・・それも最近になくめげてた私の前で。
「ありがとうございました。副社長さ~~~ん!」

最終便の乗務員さんを
待って待って待ちくたびれたのか?また
お父さんが「こっくり~こっくり~」
私と一緒に今日は凹んでたから
「仕方がないかな? お父さん?」
「ふ~~ぅ!今日はやけに疲れた




 ここを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!!