もうそろそろ動いても大丈夫かな?

 
 
今朝も寒かった~。
朝起きてコンビニへ行こうと思ったら車の窓ガラスが
イメージ 1
ガリガリ」に凍り付いていててもう大変
洞爺湖という大きな湖が裏にあるから様似よりは
「冷えるんだぞ!!」ってお父さんが言うのを実感。
お昼頃になると窓からいっぱいのお日様が入って暖かくなり
イメージ 2
暖房を消すことができるのでやっぱりここは間違いなく
「北の湘南?」
その上、野菜農家や果物農家が多く、どこに行っても安くて大助かり。
お陰様でず~~っと精進料理?の生活をしています(*^-^*)
腰の痛みが少ない時にはストレス解消も兼ねて野菜直売所まで
連れて行ってくれま~す
イメージ 3
               (洞爺湖が一望!!)
 
ここは先日もこのブログに書いたけどジオパークの町
イメージ 4
 
イメージ 5
蝦夷三官寺(厚岸の国泰寺、様似の等じゅ院、そして有珠の善光寺)の
寺院がある町。
様似のエンルム岬と同じくここにもアルトリ岬という岬がある町。
イメージ 6
有珠の町並も様似町の本町~会所町の様によく似ています。
 
 
今もって新聞でこんな広告を見たら目が点になってしまうし、
イメージ 7
本屋さんでこんな本を見つけるとつい買っちゃうし
激痛に苦しんだ時のことが頭をよぎる~~。
イメージ 8
家に帰ってから動くのがちょっぴり怖くて億劫になってるんだけど
様似町が・・・、駅前民宿が・・・、恋しくなりました。
 
 
まだ痛いけど、腰を上げて
「そろそろ、行動開始!!」
 
 
 
 
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い。