「健」は「健」でもこの人も「健?」

 
 
今日も「腰ベルト」を付けていないとまだ不安で歩くのが怖い
 
「今日はどこの温泉に連れて行ってやろうかな~~」と
お父さんがすごく気を使ってくれるのが
「とってもありがたい」
 
お日様がベランダから入ってくるととっても気持ちが良い。
イメージ 1
座布団に座りPCをやったり、手紙を書いたり、買ってきた本を
読んだり、腰を労りながら過ごしているといつの間にかウトウト~~。
イメージ 2
家の中ばかりじゃ~腰に良くないからって
今日は「伊達温泉」へ連れて行ってくれました。
ここは宿泊施設も食事処も格安で、一番肝心な「お湯」も
いつまでも体が温まって良い温泉ですよ~。
私は腰の為に今日もしっかりと入ってきました。
 
「洞爺湖有珠山ジオパーク」のここは様似町と同じジオの町。
様似町の取り組みと、ここの町の取り組みとを
ついつい見比べてしまいますが
ここは「世界ジオパーク」に認定された町としては先輩?の町。
後ろにそびえたつ「有珠山」を見てて、
「先輩!待っててくださいよ~~」って思う。
イメージ 3
 
私事ですが
「高倉 健さんが亡くなった!」とニュースで知って
「様似町出身のエッセイスト『近藤 健』さんは元気だろうか?」と思い
彼のブログを訪ねてみたら
「案の定、ショック!!を受けて泣いていたそうな?」
若かりし頃「近藤 健」さんも「高倉 健」さんの「健」を
生きていた時期があったんだと。
「近藤 健」さんと同じく我が家のお父さんも大好きだった
「高倉 健」を密かにイメージ?していたらしく
(似ても似つかないけど・・・)
「お母さん?俺なぁ~高倉 健の様に『不器用ですから~~』と
言えればもっと似てたんだろうけど、お産以外は何でもこなせる俺だからそこんところだけ『器用ですから~~』って言い方になるもんな?」
 
お父さんと私の好きな言葉がまひとつ増えました。
「往く道は精進にて忍びて終わり悔いはなし」
 
 
私も悔いのないように早く腰を治して帰りま~~す!!
 
 
参考までに・・・
 
 
 
 
 
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い。