様似ダムがあるお陰で大雨が降っても安心かな?

 
  午後3時、ゴロゴロと雷が鳴り出した。
  雨の音も今までよりも強くなり発達中の低気圧の影響ですね~。
 
  昼過ぎにちょっと町の中を車で走って見た。
  昨日は穏やかな海になっていたのに今日は大荒れになっていて
  「親子岩」も波に揉まれてこの通り
イメージ 1
 
   その足で「様似ダム」に。
イメージ 12
イメージ 10
   雪解けも重なって降り続いている雨で満杯のダム、流れ落ちる水、
   ゴーゴーと音をたてて様似橋までの流れを追ってみた。
イメージ 2
 
イメージ 6                                                                                                                                                                      
 
イメージ 7
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                       イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    そしてやっと栄町と大通り1丁目に架かる「様似橋」まで流れて海に出る。
 
イメージ 9
   
    いつもより今日は水嵩が増していた。
   
   群をなして水嵩が増した川から土手に上がって難を逃れていた
イメージ 11
   白鳥達の中の一羽が偶然、見ていた私の前で川の流れに
   落ちてしまった!
   強い流れに必死に頑張っている白鳥に
   「ほ~れ、頑張れ~!」と声を掛けたからだろうか?
   その白鳥はなんとか淵の茂みによじ登ることが出来、
   河口に流されてしまう前で助かった~。
イメージ 3
 
   「良かった!良かった!」駅前民宿の女将の声が聴こえた様ですね~。
   
   今夜はおろし生姜を入れた豚汁と
イメージ 4
    大きな子っこが入っている鰈の煮付けです。
イメージ 5
     どんな天気になろうとも私はいたって元気なんですが
    お父さんにとっては今日の様などんよりとした天気はどうも苦手な様で。
    いつもの様に動いてはくれせ~ん((+_+)
 
    「どうか明日は天気になって下さいね~、お父さんの為にもだよ~」
 
 
 
 
\¤\᡼\¸ 8
←このペンションロゴをチョコンと押して下さいね。