爆弾低気圧、お願いだから暴れないでちょうだいな~。

 
  また、爆弾低気圧が日本で暴れ出しましたね?
  今日で3日目の私のウオーキングは穏やかな海を見ながらのものでした。
  これが本当の様似町の海。
イメージ 1
 
イメージ 2
   ここからでも私の会所町の実家が綺麗に見えます。
  でも・・・頭をよぎるのは津波
  「お願いだから~、どうかこの護岸を越えて来ないでほしい」と思うばかり。
イメージ 4
 
   この海のず~っと南には大きな「低気圧」が猛威をふるっている?
  様似町は明日の朝から夕方にかけて大荒れだそうだ。
  今から飛んでいきそうな物を片づけなくては~~~~。
  「皆さんもお家の周りをもう一度、御確認下さいね~」
 
  滞在さん達は建物の中のお仕事なので
  「雨風にはあたらずお仕事が出来るかな?」
 
  今日もお父さんは気抜け状態???
  今までならばこの時間「みのや雅彦」さんの
  一語一句をラジオから聴き洩らさぬようにしていたのに~。
イメージ 5
  「みのや雅彦」さんの声が聴けなくなってから、
  な~んか、寂しくてやり切れないみたい?私も同じなんだけどね~。
  それ以来長~い長い3時間がお父さんはお昼寝、
  私はPCに向かうのが恒例になってしまいました。
 
  今日もPCで「様似駅前民宿女将のブログ」と何気に検索してたら
  「うぅ~ん?誰?誰?・・・我が家に泊まった人が駅前民宿のことを
  自分のブログで書いている?」と発見!
  http://jollyamadays.jugem.jp/?eid=1095ここをクリック
  このブログを書いた(昨年の11月27日)前日に宿泊して下さった
  旭川のK様?と、宿帳を書いて下さったお連れのT様?
  「アポイ岳ジオパークに関連したお仕事でいらっしゃった方? 
  (間違っていたら・・・ごめんなさいね~)
 
  この時のお仕事の成果は今日回ってきた「広報 さまに」にも
  書いてありますが
イメージ 6
 4月13日(土)リニューアルオープンする   
  アポイ岳ジオパークビジターセンター」の中に
  きっとあるはず?
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  「アポイ岳」に関する展示物だけではなくここに来れば
  「様似町を訪れる人が様似の事を知るための情報提供施設として
  位置づけた」と広報にも書いてある通り素晴らしい所です。
 
  詳細は
イメージ 3
  ここを訪れてどうぞ「様似町を好きになって下さ~い!」
           (掲載の写真は「広報 さまに」から)
  まだこの時間になっても様似町は風の音も雨の音もしていませ~ん。
  「やっぱり爆弾低気圧は明日かな~~~」
 
 
 
 
\¤\᡼\¸ 8
←このペンションロゴをチョコンと押して下さいね。