ホワイトボードに変化があったよ!



十勝の帯広市足寄池田本別30度超えの暑だったそうですが
様似はそこまで気温は上がらなかったけど
全部の窓を開けて風を入れて過ごしてた。
いつもどんよりと頭の上にあった雲も一時切れて
久し振りに気が晴れた(*^^*)
様似川沿いに走って行くといつも見慣れているはずの
ここからの景色がとっても新鮮に見えた。
イメージ 1

イメージ 2
    (真ん中の尖がりはアポイ岳の頂上です)
この気持ちの良いまま、
「親子岩ふれあいビーチ」に行って見ると
おびうん観光のバスが停まり
中から人が次から次へと降りて来て
「親子岩」の景色をカメラで撮ってました。
このバスは最近、様似駅横の公衆便所に
立ち寄っているのをよく見かけます。
イメージ 3
「JR日高線が止まっているので
こうした立ち寄りの機会に「終着駅さまに」を見て
いつ復旧するのかわからない現状を
十勝の人達にも知って欲しいと思う。

今日のお父さんは
「アポイの火祭り」が近づいてきたので
民宿の周りや花畑の草刈りをしてました。
イメージ 7

祭り会場の飾り付けも駅越しに見えて来たし
イメージ 4

イメージ 5
何だかウキウキ~~~。

この駅前の広場も車でいっぱいになるのだろう。
イメージ 6
「アポイの火祭り」会場へ行く際には
赤く錆びてしまったレールを見ながら
「一日も早い復旧をどうぞ願って下さ~い!」

さっき帰って来た琴似営業所の○○さん
大好きな「ナメタ鰈」をお父さんに焼いてもらって
イメージ 8
ひとり晩御飯。
ロビーから大きな声で
「父さ~~ん!うまいわ~このナメタ鰈!」
「焼き方が上手なんだね~父さん?」って
誉められて良い気分のお父さんと
焼いてもらったナメタ鰈のうまさに大喜びの○○さん。
ふたりの会話を傍で聞いてた私も
「良い気持ち

ホワイトボードの君達も
「いい顔してるよ~~」
イメージ 9
手稲営業所の○○さんが描いた絵に
遊びに来た妹チビ女将が描いた絵も加わって
「こっちも賑やか、賑やか(*^_^*)」
イメージ 10
       
       (妹チビ女将が描いて行った絵)
イメージ 11
    (アンパンマン)        (ドラえもん
イメージ 12
    (ドキンちゃん)     (これは誰が描いた❓)

ホワイトボード・・・
「アポイの火祭り」までにはどんな絵が加わりますか?
「お楽しみに

最後の絵・・・
「誰の似顔絵かな???」


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い。