我が家の孫もピッカピッカ!の一年生。

 
  爆弾低気圧、様似町では思ったほどは暴れなかったと思っていたら
  なんと塩釜トンネルを浦河側に抜けたところの護岸が
  高波で削り取られたらしく復旧作業が始まっていた。
  更にそこからちょっと行くと山際にあった
  「マルサン くどう」の「タコまんま」の大きな看板も
イメージ 8
 
  強風にあおられ、見るも無残な姿になっていました。
  「被害をうけた皆さんにはお見舞い申し上げます」
 
  今日は孫がピッカピカ!の小学一年生になりました。
  自分が選んだと言う水色の「ランドセル」を背負って新ひだか町から
  「お祝、ありがとうございました」とお返しを持ってやって来ました。
  一年先輩のお姉ちゃんもこうして並ぶと今まで以上に
  頼りがいのあるしっかり者に見えますね~。
イメージ 9
   私からは水色系で作って貰った花束をお祝に。
   (このベストショットはしっかり者のお姉ちゃんが撮ってくれました)
 
イメージ 10
   でもね~これからがもう大変でした(@_@;)
  ランドセル姿のまま、としちゃんの膝に跨ったり、跳んだり、元気いっぱい。
  今朝、ゴミの分別をやっていて「ギックリ腰??」になったお父さんは
  痛さを堪えてあやちゃんのお相手を
  「いててて~~~~
  折角の雰囲気を壊さぬように必死に堪えていたそうな(;一_一)
イメージ 11
   帰り際には「駅前民宿を頑張ってね~」って。   
  あやちゃんからは「いらっしゃいませ」と書いてあるエプロン姿の
  としちゃんと、、花柄エプロン姿で「嬉しいよ~」と言っている私を
  描いてくれました
イメージ 1
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  お姉ちゃんの方もヤッパリ、エプロン姿のとしちゃんと、
  ニコニコ顔のくぅ~ちゃんを描いてくれました
イメージ 3
イメージ 4  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   1番大きな孫の様にこの子達も
  「くぅ~ちゃん?イラストレーターになりたい?」な~んて言ったら
  どうしよう(^^♪
  だからこれからも言われた通り「としちゃんとくぅ~ちゃんは
  「民宿を頑張りますよ~
 
  花束を持って帰ろうとしたあやちゃんから
イメージ 5
  私はもう一枚の絵を貰いました。
  それはこれ「みのや雅彦」の絵、
イメージ 6
  トレードマークのサングラスもちゃ~んと上手に描いてありました。
 
イメージ 7
  ラジオで声が聴けなくなって寂しがっていた私達を思い遣ってのこと?
  「嬉しかったよ~、ありがとう」
  今日はこうして夕食の仕込み時間まで楽しく過ごしました。
 
  明日はお父さんを整形外科に連れて行ってきま~す。
  「大丈夫なら良いのですが、心配で~す」
 
 
 
 
 
\¤\᡼\¸ 8
←このペンションロゴをチョコンと押して下さいね。