もうちょっと観音山の御神木の事が知りたいと・・・。

 
  おはようございま~す
 
  いつもの様に朝一番にブログを開けたら
  「観音山の御神木のことを詳しく知りたい」とコメントに入っていましたので
  早速また行って来ましたよ~。
 
  毎度お馴染みのアングルからの写真を最初に載せて・・・。
イメージ 1
    今日は親子岩を取り巻く磯が綺麗に見えてま~す。
   勿論、大きくアップで。
イメージ 2
    この山に来たらまずはここからこの景色を見て下さいな?
   
   さてと、「御神木」に移ります。
   説明を省いて横に立ててある看板を読んで下さい。
イメージ 3
    カシワの枯葉で足元はフワフワ~。
 
   上がっていく坂から見えるのは北側の大きなこの穴。
イメージ 4
   私も小さい頃にはこの穴が気になって行くたびにくぐり抜けていたもの。
   今では体を入れようとしても大きく育ち過ぎて無理!
   その代りにボ―ルペンで大きさをお見せしますね。
イメージ 5
   南のうみ側の穴もお見せします。
イメージ 6
     
   今は老齢化した「御神木」を継いでいく子供の木を金網の中で
   育てています。
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   今はまだ老体に鞭打って?こうして頑張っている「御神木」ですが
イメージ 9
    ズラリと並んでいる「観音様」達が守ってくれています。
   「これからもシッカリと守って下さいね~、よろしく
イメージ 10
    
    これで観音山の御神木のことおわかりに
  なりましたでしょうか?
 
  様似の景色で懐かしい~と思う所がありましたら
  いつでもリクエストを「どうぞ!」
 
 
 
  
\¤\᡼\¸ 8
←このペンションロゴをチョコンと押して下さいね。