待っていた「赤灯台」への護岸がやっと完成!

 
  様似町のシンボル「アポイ岳」がいよいよ目を覚まし
  登山客を待つばかりとなりまた。
 
  私も今日か今日かと完成を楽しみにしていた会所町の「赤灯台」への護岸
  今日行ってみたら「は~い!この通り」完成してたよ~。
  波打際には「カンラン岩」をびっしりと敷き詰めて
イメージ 1
  護岸も今までよりはぐ~んと高くなり喜んだものの
  真っ直ぐにかかっていたハシゴには「驚いた!」
  「エッチラ~、オッチラ~」と 毎日、ウオーキングをするたびに
  このハシゴを「上がるのか?」と思ったら
  「トホホ~~~~~~
  頑張れるかな~。
  コンクリートの段差があっちもこっちもかなり高くてこのハシゴが難所?
  一段づつ昇って行ける階段式の物を造って欲しかったな~なんて。
  魚釣りの皆さんも餌箱や釣棹をしっかりと抱えて上がって下さいな~。
イメージ 2
   私が写真を撮っている間にどんどん先を歩いていくお父さんを追って
  今年お初の「赤灯台」まで往復30分のウオーキングをしてきました。
  「あ~ぁ、春だな~良い気持ち
 
 
      これから冬の間に増えた体重?を「減らすことができる!」と思ったら
  少々肌に突き刺す風の冷たさも、ち~っとも気になりませんでしたが
イメージ 3
   「いいか?お母さん?明日からここを歩いて痩せないば?」と
   お父さんに先に言われたことが「ぐっと胸に突き刺さったよ~
   この言葉を肝に銘じて完成した護岸の上を私は元気に歩きますよ~
イメージ 6
 
   今夜は「サメ鰈の煮付け、つぶ貝盛り、イカの酢もの、そして
   先日気に入って買った黒地のお皿に盛ったカツの卵とじ」の夕食でした。
 
イメージ 5
イメージ 4
 
   お客様達が早めに夕食を食べて下さったので今夜は私もお父さんも
   自由時間がいっぱ~い!
           それでは・・・・この辺で
 
 
 
  
\¤\᡼\¸ 8
←このペンションロゴをチョコンと押して下さいね。