今夜は写真満載のブログですよ~~。

 
 
  様似町の綺麗な景色も大型台風8号が日本に近づいてからは
  ず~っと曇りのち雨の天気で写す気持ちになれず・・・*1
 
  そうしたところに予約を受けていた
  埼玉県の自転車でお越しのY形様がお越しに。
  綺麗に晴れた景色を見せてあげたくていつも通り観光案内へ
  誘いました。
 
  「良いですか~、みなさ~~ん!今夜のブログは写真満載ですよ~」
 
  最初は「観光道路」に車を走らせ雄大な「アポイ岳」を写してもらい
イメージ 1
  次はここから移動して「観音山」へ。
  最初のカメラスポットで一枚写させて。
イメージ 2
   また更に移動して「観音山展望台」の上から
  「エンルム岬」方向を写させて。
イメージ 3
   向きを西の方向に変えて「親子岩」を写させて。
イメージ 4
 
イメージ 5
  この景色を写させた後は西町に下り「親子岩ふれ愛ビーチ」前から
  海を眺めてもらい。
  そして最後の観光案内は「エンルム岬」へ。
  3.11の東日本大震災の時にはこの本町地区や真下に見える
  会所町にも津波のあったことも話してあげました。
 
  帰り道、台風8号の影響で抜けて波打ち際に寄った昆布を
  拾い集めている人達を
イメージ 6
 
イメージ 7
  カメラにおさめていました。
  「駅前民宿に泊まったことと、
  観光案内をしてくれた女将さんと、
  そして様似町の綺麗な景色を見れたことは
  決して忘れません」と言って下さいました。
イメージ 11
 
  夕食は明日、この大会に出場するみなさんと一緒に食べて
イメージ 8
  和気あいあい、楽しそうでしたよ~~。
イメージ 9
  「『かみさんよ~~!心配するな!
  帰る日にちはまだはっきりと決まっていないがとりあえず俺は
  元気で自転車を踏んでいるから安心してくれ~~』って
  留守を守っているうちの奥さんに女将さんブログに書いてくれやぁ~」と。
  「埼玉県のY形様の奥さ~~ん!見てますか?
  御主人はほ~~らね?元気ですよ~~」
 
  今夜の鮭焼きに添えてあるのは仲良しのお友達(福島のさっちゃん)が
  「秋田に行ったお土産だよ~」って送ってくれた
イメージ 12
イメージ 10
  少しですが切って
  「みんなにもお裾分け~~」
 
  参考までに・・・・
  自転車で北海道を走っているY形様のコースを教えますね~。
  飛行機で女満別空港に降り~
  そこから3日(3泊)かけて稚内まで。
  稚内~留萌~深川へひたすら自転車で。
  深川からJRに乗り~札幌市まで。
  そして今朝、札幌駅から8時34分のJRに乗って苫小牧駅に。
  苫小牧駅からJR日高線に乗り変えてトコトコと~~。
  車窓から見える海の美しさに惹かれ
  慌てて無人駅「大狩部(おおかりべ)」で降りて一路綺麗な海岸線を
  見ながら午後2時40分に「駅前民宿」に到着~~~でした。
 
  「いやはや~~、駅前民宿の元気女将もこの人には脱帽!!」
 
 
 
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!
 
  
  
  

*1:+_+