久し振りに観音山の展望台へ。




雪があった時には観音山の展望台へ行けないと思っていたからか、
「行って見よう!」と、する気持ちがすっかり頭の中にはなく、気がついたらもう4月。

今日はコメントの中に
「横浜のは満開です。様似はあとひと月で?」と
入っていたので
寝ていた子(観音山へ行くのを忘れていた私の気持ち)を起こして?急いで行ってきた。
まだ観音山の春の賑わいはどこを見てもな~~んも
なくてガッカリ(-_-;)
けれど展望台からの景色は相も変わらず綺麗。
        (縦にして撮った一枚)
イメージ 3
          (横にして撮った一枚)
イメージ 4
          (港にあるソビラ岩)
イメージ 5

                     (エンルム岬)
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8


これでわかると思うけど
観音山の木々はまだこんな感じ。
イメージ 9

「日高路の桜は5月の4日頃から開花?」と
イメージ 10
              (北海道新聞の記事から掲載)
新ひだか町静内神森の「二十間道路並木」を
観たら静内駅からは駅前民宿に泊まっている
JR北海道バス(株)」の乗務員さん達が運転している列車代行バスを利用して様似町へ。

様似町では上の写真のような綺麗な景色を見て・・・
アポイ岳を登って・・・
海の幸を食して・・・
お帰りになられたら如何でしょうか?

良い季節に入って来ると色々な企画が出てきます。
御覧になって下さい。

が咲きだす頃のこのツアー、
「充分、満喫できると思いま~す


ストーブの設定温度も日増しに低く出来る様になりました。
「母さん!俺たちが帰ってくる時間に気を遣って
部屋のストーブを点けなくてもいいから~」って
言ってくれるのでお言葉に甘えてロビーの
大きなストーブだけに。
「それじゃぁ~今夜は蛸の刺身を差し入れするから
・・・食べて!!」

「母さん達も○○さんがお土産にくれたケーキと
○○さんが買ってきた柳月のコーヒーを飲むわ~」
イメージ 1

イメージ 2

「あっ! 最終便の○○さんのバスが帰って来た!!」
こうして今日もみんな無事に
「乗務完了
私達も
「仕事完了



 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!