女将さんが大好きだから~って「いも切り干し」が今年も。

  今、様似は雨。
  様似だけではなく、日本中が雨かも・・・きっと。
  
  WBC準決勝「日本×プエルトリコ」戦でとうとう、日本が負けてしまい
  応援していた人達も、応援できなかった人達も、この雨の様に
  泣いてるかも~。
  朝、8時半、ゴミの分別をやっていたお父さんに
  「お父さん?野球が入るよ~」と大きな声で知らせたら
  慌てて仕事を中断、家の中に入ってきた。
  それからというもの二人してテレビの前に約5時間半も座っていた(*_*)
  8回裏には「神様、仏様、井端様~」って手を合わせてしまいましたが
  その櫂がなく結果は・・・「惜敗」
  見終わったのは午後の2時を過ぎてましたが
  滞在さん達の夕食時間が午後6時半と聞いていたので安心して
  応援できました。
  侍ジャパンの皆さん、お疲れ様でした~」
 
  こうして見終わった後は、
  「鰈の煮付け、焼き鳥、イカのお刺身、酢の物」を時間通りに作り終え
  会社ごとに食べて頂きました。
  その夕食時の会話・・・。
  「母さんさぁ~明日仕事が終わったら蟹をお土産に買って帰りたいけど
  何処に売ってるかな?」と聞いてきた。
  「蟹かい?蟹なら花蘂水産がいいよ~」
  いつもお世話になっている「花蘂水産」の社長さんに電話して
  お願いを。
  S商工さんの皆さん「お買い求め、ありがとうございま~す」
  様似町の美味しい海産物のお土産には是非こちらのお店を
  ご利用ください。
  詳しいお店の情報は
      ↓
  http://kasibe.com/からどうぞ。
 
  侍ジャパンの悔し涙の様に、今日の様似町も雨に濡れてたよ~。
イメージ 1
     
   今日もまたひとつふたつと花が咲きはじめ、我が家は「春~」
イメージ 2
     
   嬉しいことがもうひとつ
   「女将さんは干しいもが大好きだから~」と  
   今年もこんなにいっぱい様似町出身者のH君から届きました。
イメージ 3
     
   いつもいつも「御馳走様~
 
 
 
 
\¤\᡼\¸ 8
←このペンションロゴをチョコンと押して下さいね。