ヤッパリそうだったんだ~この人は??

 
  つい先日
  「母さん?26と27日の2日間、女の人をひとり泊めてくれないべか?
  晩御飯はいらないで朝だけ付けてくれるかな?」と
  「花蘂水産」の社長さんから電話を頂きました。
 
  夕べのお客様の中にはその「女の人?」が・・・。
  と、言うのも近日オープンの「御食事処 女郎花」
  招待状を頂いて居たので
イメージ 3
 
イメージ 4
 
  そのお祝いの席を
  盛り上げる為に呼ばれて来たんだろうと思ってましたが
  「はて?どんな方なんだろう?」と昨夜は興味深々(^_-)-☆
 
  昨日はあまり話すことが出来ませんで
  その「女の人?」を知らぬままに今朝になりました。
 
  招待2日目の今朝になって
  「この人は一体、誰なんだろう?」とまた興味が・・・。
  思いきって部屋をノック「あの~なんという歌手の方なのですか?」と
  尋ねてみたら
  なんと私の大好きな
  シンガーソングライターみのや雅彦さんのお兄さんの、
  つまり旭川ラジオ・FMりべーるパーソナリティ―をしている
  「上條KEN」さんに、とっても可愛がってもらってる
  歌手「大橋美月」さんだったと知りました。
イメージ 5
  人と人との繋がりって先の見えないず~っとず~っと先のものだと
  思っていたらどうしてどうして直ぐ目の前に展開しているでは
  ありませんか?
  「本当に面白いですね~~~
   
  まずその繋がりをのままに追って見てくださ~い。
    最初は我が家に泊ったお客様札幌のO木さんから始まり~
              (そのOさんがどさんこワイドに私を紹介)
          駅前民宿の私
              
    STVラジオ「どさんこワイド」のパーソナリティーをしていた
    みのや雅彦さんとの初生トーク
              (この放送がキッカケで彼の大ファンに)
    様似町の「アポイの火まつり」でみのや雅彦さんが歌った。
              (O木さんもまた様似町に来た)
    その後は単独ライブでまた様似町にみのや雅彦さんが来てくれた
              (この時も北見市のAちゃんと知り合えた!)
    ここから私達のみのや雅彦さんのライブの追っかけが始まりました。
               
    都合をつけてはあっちへこっちへ。
    歌を聴いては元気と勇気を貰い、
    駅前民宿の仕事に励む。
               
    勿論、その繋がりは今日の「大橋美月」さん
               
    みのや雅彦さんのお兄さんである「上條KEN」さん
               
    「上條KEN」さんから弟みのや雅彦さん
               
           そして駅前民宿へ。
 「は~い!どうですか?堂々巡りの旅?」でしたが
 これで夕べのお客様とも、みのや雅彦繋がりだったってお分かりに
 
 今月の25日発売の「HO」2013・10月号「発掘、十勝」
イメージ 1
 116ページにはみのや雅彦繋がりで仲良しになった
 ピストロ シェ MARU」のお店も載ってましたよ~~。
         ~~~参考までに~~~
        十勝の池田町大通り3丁目29番地
        電話・・・01557-2-6332
        池田町の美味しいワインを飲みながら
        池田牛を柔らかく煮込んだイチオシのシチューを
        食べて「応援して下さ~い
 優しいオーナーシェフMARU(丸山博文)さんで~す。
イメージ 2
 
  明日の「花蘂水産」のご招待には滞在さんのお世話で忙しくて
  やむなく「欠席」となりましたが
  開店祝賀会の様子は後日「花蘂水産のスタッフ ブログ」
  UPされると思います。
  宴を盛り上げてくださった駅前民宿のお客様「大橋美月」さんの
  ステージの様子も
          「どうぞお楽しみに」
 
  「さ~て!もう遅いから寝るぞ~~~」と
  お父さんが・・・・。
 
 
 
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!