「様似から夢を・・・ひらかわしょうじろうIN SAMANI

  
  今朝、一枚のハガキが届きました。
  様似から夢を・・・
   しょ
  in SAMANI
 
イメージ 1
   
  見覚えのあるイラストのハガキ?
  「そうそう」
  様似町出身者の有名な漫画家「平川正二郎」さんからでした。
  お会いできた時の様子を・・・。
  そして「ひらかわしょうじろう」さんのことをもっと知りたい方はこちらを・・・。
 
  昨年、様似中央公民館において「個展」を開催、妹さんが私と同級生だと
  言うこともあって最終日にわざわざ駅前民宿まで来て下さいました。
                その時の記念写真
イメージ 3
  そのハガキを「うぅ~ん?また個展があるのかな?」と
  思って良~く見たら下の方に小さく
イメージ 2
  「ひらかわしょうじろう IN SAMANI  A4-40頁 定価¥1000 
  予約販売 03-3518-2431」と書いてありました。
 
  ハガキの表にも優しいひとがらを覗かせる字で一言も書いてありました。
イメージ 4
 
  以前、寄って下さった時
  「体調を崩してしまい様似が好きだった雲の絵本を描こうと思ったんですが
  完成出来なくて残念でした」と、おっしゃっていましたので、
  「もしかして、それが完成したよ~」という知らせのハガキなのかと?
  様似町が好きだった雲は南から様似の空に流れてきた雲が様似の
  美しい景観を愛し、様似の人々と暖かい交流をする物語です。
                   
       (ひらかわしょうじろう ちょっとひと言)から。
  
  「平川正二郎」さんは、ほのぼの~として
  「あ~ぁ、そうか? そうか?」と絵を見たあとからその中に込めた
  描き手の心がわかりつい「ニヤッと笑ってしまう?」程、
  ユーモアたっぷりな漫画を描いています。
  「様似町を故郷に持つ人や
  この町が大好きな人に是非
  ひらかわしょうじろうIN SAMANIお薦め~!」
  眼をつぶると見えていたふるさとの景色が可愛い絵になって
  あなたを癒してくれると思いますよ~。
 
  この本を欲しい方は上記の電話番号へ注文を
      ~~~~~よろしくね~~~~~
 
         今朝、S興業(株)の皆さんや北Dの皆さんは
         朝食のトラウトサーモン焼き、煮しめ3品、
         マカロニサラダ、揚げ餃子をシッカリと食べて
         一週間振りの我が家へ。
イメージ 5
   行き際に「洗濯をしておいてあげるから置いていきなよ~」と言ったら
   「ハ~イ!したら母さん? これを置いていくからおねがいしま~す!」と
   責任者のH坂君が。
   「月曜日に戻ってきたら全部、乾いているから、はいよ~」
   「は~い、いってらっしゃ~い!
       月曜日から部屋が変わるH坂君の洗濯物はもう一足早く
         部屋でお留守番?
イメージ 6
          「おいおい母さん? 僕たちもお留守番してるよ~」と、
          喫煙場所においてある縫いぐるみも、おりこうさん?
イメージ 7
 
           今日はベランダからいっぱいの太陽が入り
          夕方までず~っとストーブを消して過ごせてました~。
          「ま~た、お父さんは気持良~く、お昼寝中~(*^。^*)」
 
イメージ 8
 
 
 
   
\¤\᡼\¸ 8
←このペンションロゴをチョコンと押して下さいね。