ロビーの額を入れ替えたその訳を話しましょうか?

 
 
  午前中にこんな大きな物が宅配された(@_@;)
イメージ 1
  これはどう見ても「額」
  「額」は額だけど、写真か?絵が?入っている「額」?
  「はて?はて?でも・・・誰が送ってくれたんだろう?」と貼ってある
  送り状を見たらなんと
  ワインで有名な池田町の○さんからだった。
  先日コピーで作って送ってあげたつる薔薇のハガキのお返しに?
  丁寧にひとつひとつのテープを剥がして
  覆っていた段ボールを取り除くとその中には
  次の様に
  「母さん、お手製絵ハガキありがとう
  早速ハガキで返事と思いましたが勿体ないのでやめました
  ○も写真の趣味がありまして・・・・。
  母さんは花が好きなので一枚選びました。
  良かったら民宿の何処かに飾って下さい」と書いた
  手紙も同封されていた。
 
  肝心な「額」は想像していた通り
  ○さんの持っている豊かな感性で撮った色とりどりの
  「ポピー」の写真だった。
       (ガラスに入ったままを撮ったので反射してますがあしからず)
イメージ 2
  少し離れて撮ったら、こんな感じ。
イメージ 3
 
イメージ 4
 
  お客様が入ってきたら、
  ○さんが撮った約3000枚くらいの写真の中からこれを私に
  選んでくれた優しさもわかって欲しくて
  真っ正面に。
 
  こうして日々、何らかの形でみんなから元気を貰っている私ですが
  時には逆バージョンのこともある。
  
  新ひだか町の娘宅に行った時、
  「お母さ~ん?またこの観葉植物?元気がなくてね~~。 
  様似に持って行って元気にしてくれな~い?」と言われ
  寝かせて?車に積んで持って来たふたつの大きな鉢。
イメージ 7
  観葉植物用の土を買ってきて・・・、根を綺麗にして・・・、
  新しい土に入れ替え・・・、水をやり・・・やっとこ
  「完成!」
  ロビーのこの位置に置いてみたら気のせいか
  「君?君?元気になれたみたいだね~~」
イメージ 5
 
イメージ 6
  「これからはここで良い人生(人ではないから、木生?って言うのかな?)を
  送って頂戴ね~」
  ここのソファーで煙草を吸うのに来たお客さんの中で
  君たちから癒しを貰った人が出たら母さんはそれが本望。
  「〆たものさぁ~~
  
 
  駅前民宿は今夜からみのや雅彦繋がりの○さんが送ってくれた
  の写真と
  元気を回復した大きな二つの観葉植物
  「迎えてくれますよ~~」
 
 今夜のお客様は町内「花蘂水産」がやっている
 食事処「女郎花(おみなえし)」で夕食を食べてきてました。
               
       電話0146-26-7878
       様似町大通り3丁目65-4
           
  夕食は外で食べて朝食だけ食べるお客様も「OK!!」で~す
 
 
 
 
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!