明日はご冥福を祈ってきま~す!

 
   「荒れました、荒れました」
   強い風が吹くとギ~イ!ギ~イ!音がして荒れた1日でした。
   
   「えりも岬」では
   午前11時20分には29.7M
   午後2時30分には36M
   夕方には38.9Mの最大瞬間風速だったんですよ~。
   北日本は大荒れで大変でしたがお父さんは
   「様似はそれほど荒れもしないしつくづく良い所だな~と思う!」と
   言っていま~す。
  
 
   明日で東日本大震災から丸2年が経ちますね。
   娘が嫁ぎ、やっと楽しい親戚付き合いが始まり、義姉妹として仲良く
   心を通わせ始めていたのに、あの3月11日の大津波
   その娘婿さんの妹Sちゃんが南三陸町亡くなった日でもあります。
   
   今も我が家の仏間には北海道新聞に載ったSちゃんの記事を
   大切に置き、この悲しみを忘れない様に毎朝、ご先祖さんと一緒に
   手をあわせています。
イメージ 2
   
   今日は朝からず~っとテレビを見て沢山の涙を流しました。
   見つかったビデオテープを返し続けている
   被災地の「思い出配達人」の「佐々木淳子」さんや
   被災されながらも明るくお宿を続けている
   南三陸町の民宿「津の宮荘」の女将さんの姿に
   自分の日頃のわがままを反省し、見習っていきたいと思いました。
   
   明日は私達も新ひだか町の娘宅に行き今は亡きSちゃんの
   ご冥福を祈って来ま~す。
  
 
   風・・・と言えば、2013年ワールドベースボ―ルクラシック2次ラウンド
   「日本×オランダ」戦に強い風を吹かせ
   準決勝進出を決めて欲しいですね~。
   今夜は束の間のお休み、
   次々と打ち上げてくれるホームランに手を叩き
   「こんな試合なんて見たことない(@_@;)」って言ってるよ~。
イメージ 1
  
    大喜びをしているお父さんを写して、今夜はこれで。
  
   さっきまでゴ~ゴ~と音をたてて吹いていた風も
   ピタッと治まった様で~す。
 
      
 
  
   
\¤\᡼\¸ 8
←このペンションロゴをチョコンと押して下さいね。