こんなことってあるんですね~ありがとうございました。

 
   午前5時15分になると前の晩にシッカリかけて寝たアラームの音が
  鳴る前に眼が覚めて起きてしまう私。
 
  「な~んだ、ほ~らまた、今朝もちゃんと起きれたんでしょ?女将さん?」と
  アラームに言われているようですが昔から早起きは大得意
  今朝もこうして起きて、顔を洗い、さっさと簡単に眉を描き、紅を塗って、
  髪を綺麗にとかし、身支度が出来上がって民宿を一回り。
  電気を点けて、カーテンを開けて、一通りの点検を終えて
  朝食の支度に取り掛かる。
 
  「モーニングプレート」を作り、出来上がったら食堂に運び
  準備万端滞りなく終るとここで待ちに待ったPCの電源を入れて
  大好きな?「駅前民宿の女将のブログ」を見る。
  ・・・・・・・・これが一連の朝の流れ。
 
  今朝もこの様にブログをつけて「コメント」を見たら一件入っていた。
  「誰からだろう?」と開けたらなんとその人は?????
  先日、私のブログで紹介した「六方拝」なるものを教えてくれた方
  「中村信仁」さんからでした。
  (こちらからhttp://ameblo.jp/mandg/entry-10088672627.htmlどうぞ!)
  
 「中村信仁」さんはSTVラジオ(月~金のお昼から午後3時まで)の
  「みのやと佳子のときめきワイドの隔週月曜日に出演していて
  私達と同じくみのや雅彦さんを応援している方です。
  「中村信仁」さんが出る日には私もお父さんも
  ラジオから流れて来る素敵な声とお話からいつも元気を貰っていましたから
  まさかその「中村信仁」さんからコメントを頂いたなんて
  嬉しくてお父さんと朝から感激して「ウルウル~
  気がつくともうお客さん達が朝食を食べに来る時間?慌てて化粧を直し
  お味噌汁を温めました。
  
  
  今月いっぱいで私達が元気を貰っていたみのや雅彦さんが
イメージ 2
 
イメージ 3
  このラジオ番組から降りると知って
  「これからはもうライブ以外では声が聴けなくなってしまう?」と、
  悲しかったんだよね~。
  そんな時の「中村信仁」さんからのコメントでした。
 
  「駅前民宿の女将のブログ」のお陰でみのや雅彦さんと繋がり、
  楽屋に呼んで下さったT村さんを知り、カメラマンのNちゃんとも
  知り会え、私と同じ「みのやファン」の札幌のOさん、北見のAちゃん、
  そして今みのや雅彦さんと一緒に
  この番組に出ている「中村信仁」さんとも繋がることが出来ました。
  あれ以来、私はず~っと「六方拝」をやって一日を終えています。
 
  今夜から千歳市S興業(株)の皆さんの御世話が始まりました。
  これに先立って今日、何度もお電話でやり取りをしていた
  事務のS戸さんからも
  「先日は色々と宿泊の手続きをして頂きありがとうございました。
  女将さんの体調も回復に向かって居るようで安心しました。
  暫くは 今回御世話になる事が出来ました。
  当社 従業員に失礼がありましたらご連絡を下さい。
  宜しくお願い致します。
  まだ、寒い日が続きますがお体に気をつけてお過ごしください」
  綺麗な字で書いたお手紙を頂きました。
  これも「六方拝」のお陰ですね。
  「ありがとうございました
イメージ 1
  こうして今夜も私達は「元気元気
  
  S興業(株)さんの中のK田さん、ちょっと熱がある?みたい・・・。
  「大丈夫かい?今、母さんがバナナと栄養ドリンクを買って来るから
  それを食べて、薬をのんで、水分を沢山とって体温計で熱を計って」と
  言っている私を見てお父さんが
  「お母さんは本当の母親の様だな?」だ~って。
 
  こんな時こそ母の様に・・・
  お婆ちゃんの様に・・・接してあげるのが
  私は大切だと思う。
  
  「K田さん?薬が効いて、もう寝たかな????」
   
  それでは今夜も東西南北そして上(空)を向いて、下(地)を向いて
  「六方拝」
 
 
 
 
 
 
\¤\᡼\¸ 8
←このペンションロゴをチョコンと押して下さいね。