「永業塾塾長 中村信仁」さんの講演を聴きに。

  
 
  「すべての営業はお客様の利益を守るためにある。
  なにを約束し、なにを実行するかだけ。
  わたしたちは、お客様の問題解決のお手伝いしかできない。
  だからこそ、自分にとって都合のよいお客様を大切にするのではなく
  お客さまにとって都合のよい自分でなければならないのだ」
 
                永業塾塾長 中村信仁
 
  人を思いやる心で営業します・・・・(仁)
  
  利欲に囚われない心で営業します・・・・(義)
 
  ご縁を大切にする心で営業します・・・・(礼)
 
  学び続ける心で営業します・・・・(智)
 
  誠実な心で営業します・・・・(信)
 
         これも同じく永業塾塾長 中村信仁
  の心得です。
 
  「のっけから駅前民宿の女将さん?何を書いてるの?」と思ったでしょう?
  実はお客様が一週間先に延びて時間を持て余していたところ
  「お気にいりブログ」の「中村信仁」さんのブログをみたら
  11月14日に「札幌エルプラザ・3Fホール」にて3年振りに
  札幌で開催される講演会があるのを知った( ^^) _旦~~
  以前、STVラジオのパーソナリティもやっていたシンガーソングライターの
  みのや雅彦さんの歌う歌やその人柄に
  元気をもらっていた私達。
  そしてこのみのや雅彦さんから元気をもらっていたのが
  今、紹介した「中村信仁」さんだったとも知りました。
 
  春にみのや雅彦さんがラジオを降板し、そのあとは
  「中村信仁」さんの素敵な声と感動する話を私達は聴くのが
  楽しみになっていた。
 
  初めは「行かない」と言っていたお父さんも
  当日になると「お母さん?行くべ!!」と私以上に乗り気?
  往復、私の運転で「行って来ましたよ~~~」
イメージ 1
  ワクワクしながら開演前のロビーで待っていたら
  札幌ステージのMATUYAMAさんが私達を「中村信仁」さんに
  紹介して下さり講演を聴く前から「もう~~感動!」
 
  この春3月6日の私のブログに入れて下さったコメントのお礼を
  やっとこの場を借りて果たすことも出来ました。
  初対面にもかかわらずとっても素敵な笑顔で色々と話して下さって
  またまた「大感激でした!」
 
  講演が始まり90分の語りに会場いっぱいに入った300人の人達の
  心の中に「ドンドン~ドンドン~」浸透していき
  その感動の波がやがては大きな海原となってこの会場を
  満たしていました。
イメージ 2
 
  帰りの車の中では頂いた冊子を見ながら
  感動した話の数々をもう一度噛み締め
  駅前民宿を選んで下さったお客様を
  思いやり、利欲に囚われず、ご縁を大切に、学び続け、誠実な心で接し、
  満足して下さるように様にその「心得」を精進したいものだと
  再認識してきました。
 
  暗かった夜道もなんのその?
  駅前民宿到着はもう日付が変わった11月15日午前1時。
  とんぼ帰りでした。
 
  「今、自分の目の前にいるこのお客様に、私達はどんなことをしてあげて
  どんなことを言って手助けをしてあげればいいのか?・・・を
  常に考えてやっていこうね~」と。
  今回の講演を聴いて良い勉強をしてきました。
 
  「中村信仁さん、ありがとうございました。
  札幌ステージのMATUYAMAさん、お疲れさまでした。
  ますますのご活躍を期待しています」
 
  昨夜約束した通り、今朝はアラームをつけて
  午前5時起床。
  「遠い様似町からも来ていただきました!」と言っていた
イメージ 3
    オープニングボイス?を
  「ちゃ~んと聴きましたよ~~
  (参考までに「中村信仁さんの出演は毎週木曜日と金曜日で~す)
 
 
 
  今日は仕事きっちり!真面目に働きま~す(●^o^●)
 
 
 
イメージ 1ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い。