「人生笑いあり、涙なし」



ポストの中に手を入れて取り出した郵便物は
知らない会社?からの物。
このくらいの大きさなら大抵は茶封筒と決まってるのだが
この郵便物は上質な紙の封筒?
「予約にしては丁寧すぎるし、ただの手紙にしては
こんな封筒で来ることはないのに変だな~~?だれからなんだろう?」と、思いながら
ハサミで端っこを切って開けてみたらなんと
中に入っていたのは講演会の案内状だった。
       「人生笑いあり、涙なし」
          営業道満30周年記念講演会
       中村信仁札幌講演会のご案内
イメージ 1
     
「お~~ぉ!信仁さんでしょ?頑張ってるな?」と
とっても懐かしそうにお父さんが(*^_^*)

中村信仁さんは日本中のファンから講演依頼がかかると
出掛けて行き
「営業マンとしてどうあるべきか?」を私達に話してくださいます。
イメージ 2

プロの講演家・ラジオパーソナリテイー中村信仁さん
それからはブログの方にもコメントを頂いたり、こっちからも返したりして
今もって私はちゃんと中村信仁さんが言った通り、
毎日「六方拝」をし、一日を感謝して締めくくって寝ていますよ~。

           「観語魅伝」
         観えるように語り 魅せるように伝える

講演を聴きに行ってそれを実感出来ました。

小さな宿ではありますが私達も「営業」に携わっている者として
中村信仁さんが語る「営業の魔法」を聴き、お客様と向き合う時の
自分自身を「高められて行ければいいなぁ~~」と思ってるから
また講演を聴きに行きたくなります。

先日、テレビを観てて98歳の現役の女医さんが
「何かをしていないと心の中が空っぽになる」と言った言葉。

笑顔を届ける写真館の人が
「うれし涙、ありがとう涙、これから生きて行かなくてはならない涙
涙にはいろいろある」と言った言葉。
宿をやっているとこんな言葉を耳にすると感動して
ついつい書き留めてしまう。
これからも出来れば私達も
「人生笑いあり、涙なし」で生きていきたいと思います。

時間に余裕のある方は是非「笑いあり、涙なし(?)」の「中村節」
聴きに行ってください。
ご自分の営業に元気をもらい帰ってこれます。

「営業の魔法」を思い出して今日も私もお父さんもお客様の為に
「頑張って働いていま~~す。信仁さ~~ん!!」
ブログもお気に入りに入れて毎日ご活躍も
「拝見していますよ~」
イメージ 5

昨夜はどこを押しちゃったのか更新しようと思って書いてたブログが
消えちゃって?????
途中であきらめて寝てしまいました"(-""-
今朝は現場監督さん一人だけの朝食なのでもう作り上げ
イメージ 3
PCに向かいやっと見つけてその続きを書かせてもらいました。
「いつも応援有難うございます。今日も良い一日でありますように」

今朝の様似町は冷たい雨・・・。
アポイ岳もなにも見えない(*_*)
イメージ 4



イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い.。