私の安らぎの場所はここ。

 
  様似八景のひとつである会所町の「エンルム岬」へ行ってきた。
  生まれ育ったところがこの岬の下だから私はここが一番安らぐところ。
  私が「ウオーキング」する「赤灯台」の護岸工事の進み具合も
イメージ 6
 
イメージ 7
  
    気になっていたのでそれも兼ねてのこと。
  先日までは雪があってエンルム岬へは行けなかったのに
  今日はスッカリ雪も溶けて久し振りに行けた。
  エンルム岬から見えたのは約60羽程の「白鳥」、
  ついついこの白鳥の動向?が気になってず~っと見入ってしまいました。
イメージ 1
 
   やがてこの白鳥達はは河口付近くから飛びたち
   沢山の仲間たちが群れなす栄町の鉄橋下に落ち着きました。
イメージ 2
   
イメージ 3
 
   私と同じく白鳥達も「様似町」が好きなんだぁ~と。
  絵になる一枚で~す。
イメージ 4
 
   我が家にも夕食の仕込み時間まで将棋をして遊んでいる
  黒鳥?が2羽(^_-)-☆
  「足がしびれた~! 足がしびれた~!」と言いながら
  楽しく遊んでいま~す。
イメージ 5
 
    
  「王手!」
  「もう一丁!」
  「あららら~、そうかそうか?」
  「これは貰っときま~す!」
  「これをやったら~、こうなって~」だとか言いながら本当に楽しそうに。
  時間となりました。
  将棋友達のHさん「今日はお父さんと遊んでくれてありがとうございました」
 
  昨日は甲羅をお皿に見立てて酢ものを盛りましたが
イメージ 8
   「さてさて、今日はどんな演出を?」
 
  ~~~~~それではこの辺で~~~~~
 
 
 
 
 
\¤\᡼\¸ 8
←このペンションロゴをチョコンと押して下さいね。