気が付いたらこんな時期?・・・慌てて雛飾りを。

 
  毎日の動きが「そろりそろり~」だからかな?  
  まだまだだと思っていたら2月も中旬を過ぎていた(*_*)
 
  ブログ友「ねこや食堂」さんhttp://eniwa.exblog.jp/20014580/のページに
  お邪魔したみたら
  「わ~ぁ!駅前民宿が載ってた~
  苫小牧の病院(私じゃないよ~、お父さんの行きつけ)に行った帰りに
  日頃の御無沙汰を言いながらお土産を置いて来ていた。
 
  お互いにその時期その時期の飾りつけが好きなので
  「ねこや食堂」の名前にちなみ「猫」グッズを・・・。
  真っ白な壁に張っただけなのに
  「まるで生きている様な絵?」
  「ねこや食堂」さんの中で毛玉を追っかけて遊んでいるみた~いに。
  気になる方は上のURLをチョコンと押して見て下さいな~。
 
  さて今日は帯のタペストリーから雛飾りに取り替えました。
  お客様の玄関は
イメージ 1
  
イメージ 2
   ただ取り替えただけなのに雰囲気はもう・・・3月3日
 
   自宅の玄関は
イメージ 4
    みんなお友達からの頂き物。
   毎年ちゃ~んと箱にしまっておいてこの時期になると引っ張り出して
   飾っています。
   でも今年はチョイと違う。
   先日ブログにUPした新ひだか町三石「八木菓子舗」の
   「ほほえみ地蔵」の絵が描いてある羊羹の筒を使って作った
   「花瓶」ならぬ「花筒?」に花を飾ってみました。  
イメージ 5
    
   残りの筒は直ぐメモれる様にと、
   (筒の下には動かない様にセロテープを貼って)
    ペン立てとして机の上に。
イメージ 7
   大好きなものは捨てずに大切に使いましょうね~。
   
   段々・・・春を感じる~。 
   ベランダに置いた「豆苗」もどんどん葉を出して大きくなってま~す。
イメージ 6
 
   ブログの方も終盤。
   外はハラハラと~、花びらの様な大きな雪が降って~
イメージ 3
 
 
 
  
\¤\᡼\¸ 8
←このペンションロゴをチョコンと押して下さいね。