は~~るよ来い、は~~やく来い(*^。^*)



やっと鼻風邪が良くなったと思ったら
またさっきからグズグズし始めた(*_*)
ストーブをボンボン焚いてるので
民宿の中は乾燥するから
「乗務員さん達が風邪をひかせない様に」と
気を遣ってますが乗務員さん達が
宿に帰って来るとほとんどの人はみんな
半袖の服で過ごしてるので管理人の私達としては
いつもハラハラドキドキ($・・)/~~~
このところ寒くなったり、暖かくなったりしてるので
身体の方がついて行けずにビックリしてるんだと思う。

「春はまだかな??」
「は~~るよ来い!! は~~やく来い!!」
そんな願いを込めて今日はタペストリーの帯も
オレンジ色した華やかな柄に替え
イメージ 2
花瓶の花もカスミソウとチューリップの花を買って来て
取り替えました。
イメージ 1
果たして何人乗務員さんの中で
「『お~~っ!! 母さん、花を取り替えたな?』って
気がついてくれるかな?」
気がついてくれなくても良いけど
風邪だけはひかないでほしい。

先日、琴似営業所の★さんの奥さんから
お土産に頂いた一輪挿しも箱から取り出して
イメージ 3
自宅玄関に飾りました。
来る人来る人みんな
「あれ~~! 素敵だね~これ?」って
このガラスの様に目をキラキラさせて
見惚れてくれてます。
頂き物はこうして大切に民宿の中に飾ってますので
「ご安心を」

JR北海道バス(株)」の列車代行乗務員さん達の
宿となってから前以上に沢山の飾り物が増えました。
季節に合わせ、その時その時のまつりごとに合わせて
これからもひっかえ~とっかえ~していきま~す。

今日はいっとき吹雪模様になったものの
昼からは穏やかに。
お父さんは暇さえあればチョコチョコとまめに
身体を動かして風邪ひとつひかずに
まずまず元気で何よりです。


イメージ 4
浦河自動車学校に通っている孫も
今日は「縦列駐車」「方向転換」「車庫入れ」に・・・と
特訓中( ^)o(^ )
イメージ 5
路上に出るようになってから
迎えに行く時間を少し早めてこっそり偵察?している
ばぁ~~ちゃんの私。
「あと少し、あと少しだから頑張って~~

いつも孫を応援してくれてる
手稲営業所の〇〇さんのバスが
間もなく様似駅に帰ってきます
「玄関に出て迎えるから、
今日はここまでで~す

 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ