急いでお雛様の飾りをしなくては~~~( ;∀;)


気がついたらもう2月も20日を過ぎた。
例年ならばこの頃にはとっくにあっちにもこっちにも
お雛様飾りがされ、気分が盛り上げていくのに
今年はなんだかんだと一日中、動きっぱ
「飾るのを忘れてた!!」

お雛様飾りをしまって置く箱の中から
急いで今年のタペストリーにする帯を選んで
飾り終えた。

今年は自宅の玄関よりも
イメージ 2
乗務員さん達が頻繁に出入りする玄関の方に
重きを置いて模様替え。
入ったらすぐ、靴を置く一番下の棚には
イメージ 1
昨年赴任した乗務員さんのお母さんが作って
私にくれたお内裏様とお雛様を飾り、
壁にはお泊りした孫が書いて行った
「お店へようこそ」の紙も
ラミネーターに通して一緒に飾りました。
チューリップの花は
誕生日にお友達から戴いたものですが
まだまだ枯れずに元気なのでこれも使いました。

そこから更にドアを開けて中に入った所には
イメージ 3
お友達がプレゼントしてくれた
お内裏様とお姫様
タペストリーの下に飾りました。
この童(わらべ)柄は私の一番好きな帯。
イメージ 9

イメージ 4

廊下の中間にも自宅玄関と同じ
乗務員さんのお母さんの作ってくれた
お内裏様とお姫様を置き、
その前にもお母さんが作った5個のふくろうを
並べて置きました。
(電気を点けずに写しちゃったけど・・・わかるかな?)
イメージ 5

もうひとつ・・・額の中も。
琴似営業所の○○さんのお母さんから貰った
羽子板柄のタペストリーをこのハンカチと
取り替えました。
イメージ 6

乗務を終えて帰って来た○○さんが
「母さん、替えたんだぁ~!!」と直ぐ分かってくれて
「やった甲斐あり~~
嬉しかった(*^_^*)

こうして飾り終えた今夜のロビーでは
初めて赴任してきた厚別営業所の○○さんと
2度目赴任の手稲営業所の○○さんと○○さんとが
夕食を食べながら仲良く楽しく過ごし
私達もその中に入り大家族の様なひと時( ^^) _U~~

その厚別営業所の○○さんの服の柄???
「とっても素敵!! 母さん気に入った!!」
「帰る時には母さんに置いて行ってよ~○○さ~ん!」
この背中の柄を額に入れて
イメージ 7
「飾りたいな?」

「皆さんも帯を大いに利用してみたらいかがですか?」
私はお正月になると
「こうして飾ってますよ~~」
イメージ 8
    (これは今・・・)     (かってのお正月に・・・)



 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!