冬のえりも岬情報を朝一番にUPで~す!

 
  「おはようございま~す
 
 昨夜のブログで「えりも岬」巡りについて書きましたが
 調べて来ましたので今朝は写真も満載に
 早々と更新致しましたよ~。
 
 最初に訂正で~す。
 「バスの待ち合い時間を使って・・・散策を」と書きましたが
 レストハウスは2月末まで閉鎖、勿論「えりも岬  風の館」も同じく
 閉鎖していました(;一_一)
イメージ 1
 
 駐車場は除雪してありましたが岬巡りの小道は除雪されていない
 ところもあって
 「また・・・あの時の様にすってんころり!と転んだらどうしよう?
 なんて思いましたので雪の深いところには行かないでくださいね(@_@;)
 
 丁度、朝陽がえりも岬の突端を照らしまわりがオレンジ色に。
イメージ 2
 
イメージ 3
 
  真っ白な灯台
イメージ 4
   海を後ろにして、見えた景色。
イメージ 5
   えりも岬 風の館」の上部と綺麗な山並み。
 
  ここから小さな岬の集落を過ぎ「百人浜」を経由。
  「庶野」という港町に入る。
  更に走って行くと高台に見えて来るのがこれ。
イメージ 6
  ここからが「黄金道路」である。
  昔はバスの窓から雄大な太平洋が見えたのですが
  今では「広尾町」までの車窓からは長い(北海道でいちばん長い)トンネルが
  幾つもあってその景色を閉ざし、見えるのはコンクリートの壁面ばかり
 
  でも「広尾町」が近くなってきたら感動する景色が見えてくる。
イメージ 8
 
イメージ 9
   「フンべの滝」・・・圧巻!です。
イメージ 7
   「JRバスの運転手さん? バスに乗っているあなたが観光客だと
   気付いたらきっとゆっくり走ってくれるかも~」
イメージ 10
   今朝は早起きをしてお客様の為に痛い腰を庇いながら
   「下調べをやっちゃいました~~~~(^^♪」
 
   これで冬のえりも岬
   皆さんにもおわかりになりましたでしょうか?
   バスの出発時刻まであと残り一時間半となりました。
     お別れに・・・
   「熱いコーヒーでも入れてあ~げよう
 
  
\¤\᡼\¸ 8
←このペンションロゴをチョコンと押して下さいね。