第4回浦河西舎神社騎馬参拝

 
  今日の朝4時過ぎ、除雪車の音に眼が覚めた!
  「おいおい、お母さん?またこの音じゃ~、たんまり雪が
  降ったみたいだな?」
  「起きて雪掻きをしないばならんから、起きろ!起きるぞ!」と。
  いつもなら私よりも30分遅く起きるお父さんなのに・・・、
  除雪車の音をきいた途端に人が変わった様に起きるのは
  「これって?なんだべ~?(^_-)-☆」
 
  起きて見たら本当にすごい雪だった!
イメージ 1
   
   雪掻きを終えてから、浦河の「西舎神社」に。
   以前は浦河町大通り2丁目の浦河住吉神社にて行われていたのだが。
   下から一番上まで階段を駆けあがり、それを力強く感じていたが
   4年前からは「浦河優駿ビレッジ・アエル」の近くの「西舎神社」で
   執り行っていました。
   今日はその騎馬参拝に参加する浦河高等学校馬術部の孫の姿を
   見たくて
イメージ 8
   ブログの取材?も兼ねて行って来ましたのでどうぞご覧下さ~い。
イメージ 5
   「HTB(北海道文化放送)」のテレビのカメラマンも夕方に放送する
   二ュ―スの為に取材を・・・。
イメージ 2
   高校生を取材・・・。
イメージ 6
   馬に乗ったまま参拝を・・・。
イメージ 3
   参拝を終えたお馬さんの顔もな~んかホッとしてる~かな?
イメージ 4
   可愛い眼に私も癒されましたよ~。
   大きなお馬さんに混ざって小さなポニ―も一緒に参拝を・・・。
イメージ 7
    天気は大荒れの予報でしたが今日はお馬さんの眼と一緒で
   穏やかな内に終わりました。
 
   今夜はまた親族が集まって楽しい夜になりま~す。
   では・・・皆さんも楽しい夜にして下さいね~。
 
     
\¤\᡼\¸ 8
←このペンションロゴをチョコンと押して下さいね。