我が家を吹きぬけて行った?爆弾低気圧

 
 
  新年が明けてあれやあれやと思っている内      もう今日で三日目。
    「早いですね~」
 
   昨年の30日に一旦、帰った孫二人。
   2日はママが「飲み会」と言うので
   また婆~ちゃんの私が子守りになりました。
    天気の方は思ったほど荒れなくて良い案配でした。
 
   駅前民宿が休みでブログの更新も焦ることなく出来る私は
   一日中いつでもオフ状態。
   いつもPCは空いている状態なのを知って
    あやちゃんはすかさず自分の遊び道具にしてしまいます。
イメージ 1
   もうキッズゲームはオチャノコサイサイ!
   「ヤッパリお母さんの孫だわ~!」だって言われながら一向に
   PCの前から離れようとはしません
 
   とうとう「チョット、くぅ~ちゃん、そこどけてよ~」だって。
   
   ・・・と、言うことで更新ブログの文章はいつもよりも
   短縮せざるをえませんでした
 
 
   ベランダの前には桜の様な可愛い足跡が
イメージ 4
   「くぅ~ちゃん?招き猫が来てるよ~」と教えてくれたんだけど
   あやちゃんの言葉通りに夢は正夢となりますかどうですか?
   仕事初めの月曜日からの滞在さんの他に、もっともっと沢山の
   お客様が入る様に「頼みますよ~、あやちゃん?」
   足跡を辿って行ったらあやちゃんの大好きな茶毛と白の大きな猫ではなく
イメージ 3
足跡の主は長い毛がフサフサした違う猫でした。
イメージ 2
 
    まるで「爆弾低気圧????」の様に賑やかで、泣き虫で、
    元気いっぱいに駅前民宿の中を吹き荒れて帰って行った孫達。
 
    寂しさ半分、嬉しさ半分の複雑な心境の私に
    「おい?お母さん?今日はこれから何して遊ぶ?」だって。
    あと三日だけとなったお正月休み
    「さ~てと、お父さん?何して遊ぼう????」
 
 
    健康博士、ヤッパリ爆弾低気圧に?「お疲れ~、お疲れ~」
    だったみたいだね~。
イメージ 5
      新聞被って・・・・・
 
      遊ばないでそ~っとしてあ~げよう
 
  
     
\¤\᡼\¸ 8
←このペンションロゴをチョコンと押して下さいね。