孫も成人でした。



明けましておめでとうございます。
ブログ頑張ってるネ~
様似の様子、お父さんや○○ちゃんの毎日が分かり
明るく元気一杯で読む人々にも元気を分けて
食事もたべたくなりますよ~。
昨年7月北海道大雪山の山を歩きましたが
様似が遠いので旭川空港から帰宅しました。
あ~~ぁ!愛しの○○ちゃんの方向は
「あの辺かなぁ~」と思って黒岳から手を振ったよ~。
ブログ応援しているね。
ことしは逢えます様に!!
イメージ 1
これは今年戴いた年賀状の中の一枚ですが
差出人は宇都宮の方。
「私が誰よりも一番元気!」と思ってたけど
この方には負けました(-_-;)

アポイ岳を登りに来て
イメージ 12
駅前民宿に泊まり
お客さんと女将としてではなく
個人的にそれ以来ず~~っと仲良し。

その時の旅の様子をメロディー入りのDVDに仕上げ
イメージ 4
送ってくれてました。
イメージ 2

イメージ 3
高山植物もいっぱい撮ってくれていた。
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8
あの日のお弁当。
イメージ 9
「今日はもうちょっとだけ?元気が欲しい」と
思う日には私はこのDVDを観て
元気をもらっている。
これからもこうしたお客様との縁を大切にして
宿を続けていこうと思っています。

今日は3番目に大きな孫の成人式
浦河高等学校に在籍していた3年間は、
馬術部に入り大きな体をお馬さんの背の上に委ね、
卒業後も大好きなお馬さんと関わる仕事に
就きました。
イメージ 10
馬産地浦河生まれの浦河育ち。
イメージ 13
郷里に帰って来ての成人式では
「同期のみんなに逢えたかな?」

振り返ってみれば
私の成人式は20年×○+○年前
「遠~い、遠~い、むかしのこと( ^^) _U~~」

駅前民宿に居る乗務員さん達は
全員成人式をとっくに済んでますが
様似始発静内行き午前5時46分のバスから
静内発最終様似行き午後20時07分のバスまで
「みんな今日も元気に頑張ってま~す」

走って行くバスの窓から
「晴れ着姿の娘さん達を見れたかな?」

成人式の日の様似町は
イメージ 15
今日も大きな夕陽で眩しかった~。
イメージ 14

乗務員さん達に炊いてあげたご飯も
段々札幌に戻る日が近づくにつれ
手が届かない位に
イメージ 11
「減ってきてる~~(T_T)/~~~」
あと少し・・・、あと少し・・・。
この16日から乗務員さん達の入れ替えが
「また始まりま~~す



 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!