綺麗な紅葉に魅了されていたら10月も明日一日で終わり。

山は紅葉してとっても綺麗。

飽きもせずに浦河や新ひだか町静内まで出かける時は日高幌別から国道236号に折れて

浦河町西舎「優駿ビレッジ・アエル」の所から

今度は左に折れて道道1025号「浦河ー静内」線の

山周りで走る。

f:id:ekimaeminsyuku2:20191030193243j:plain

今、山は紅葉が進み落ち葉が走る車の上に

激しく舞い上がってきてそれはそれは賑やか~~。

今日はおまけ?でキタキツネにも遭遇!!

f:id:ekimaeminsyuku2:20191030193304j:plain

「あ~ぁ、熊でなくて良かった(>_<)」

それにしても人慣れ?してビックリ。

人を怖がらずにちゃっかり座ってこっちを見てたり

世の中なんか変???

海には魚がいなくなったのか?

「秋鮭が釣れてるぞ!!」とか「チカが釣れたぞ!!」

そんな話はここのところ聞いたことがない。

でも、ここには今が旬の魚がありますよ(*^_^*)

いつもこの私のブログの最後に

リンクを貼っている「みな丸水産」の前には

f:id:ekimaeminsyuku2:20191030193632j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20191030193733j:plain

静内沖で獲れたシシャモがいっぱい干して売ってますよ。

秋鮭も・・・。

f:id:ekimaeminsyuku2:20191030193717j:plain

忙しくてブログの更新が出来ないでいたうちに

これらの魚が全部売り切れていたら

「ごめんね~~」

 

乗務員さん達の入替えも14人中9人まで終り、

あと5人を残すだけ。

今日は魚釣りの好きな「JR北海道バス(株)札幌営業所」の★さんが赴任してきたから

「★さんの釣ってくる秋鮭やシシャモ、チカが

食べれるかもしれないから楽しみにしていよう(^_^)v」

 

様似駅裏から「JR北海道バス(株)様似営業所」まで

土手を自転車で走って行く人も

f:id:ekimaeminsyuku2:20191030193534j:plain

いたり、みんな黙々と頑張ってますよ~~。

 

みんなが寒くない様に、14人全員の布団に

電気敷布を敷きました。

f:id:ekimaeminsyuku2:20191030193331j:plain

「寒いと思ったら電気を入れて、暖かいと思ったら電気は入れなくて良いから」

「あとは銘々にお任せするね~~」

「ところでみんなにやってあげたお母さんこそ

電気敷布敷いたのかよ~~」って

お父さんに言われたけれど

「ハイハイ! 一番最初に敷いて寝てるよ~」

寒い思いをしなくても良いからこれから

ず~~っと電気敷布のお世話になりま~す。

「明日はどこの紅葉を見に行こうかな??」

「幌満渓谷が綺麗らしい!!

 

  ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!