浦河町西舎「騎馬参拝」の孫。

 
  夕べは「騎馬参拝」でお馬さんに乗る孫が心配で、その上
  天気が気になり寝れなかった~~。
  その心配された天気も起きてみたら、たいしたことなくホッと!
  午前10時15分、浦河町「西舎神社」に向けて走った。
  午前10時45分、予定通りに着くともう関係者やそれを観に来た
  一般の人達、そして家族の人達でいっぱいでした。
イメージ 3
 
  丁度、孫の乗ったお馬さんが神社の鳥居をくぐるところ、
  携帯とデジカメの両方を使って写真撮りを。
  運動会と同じく終わってみたら肉眼で見てなかった自分に
  気がついた時には「すでに遅し~~~*1
  「女将さ~ん!写すのいつ?」
  「写すの今でしょう?」と御神体が言ったかどうかは分かりませんが
  「みなさんもこういう経験をしたことはありませんか?」
  今年はお馬さんの背中の上で凛々しくも絵馬をシッカリと運ぶ役を
  仰せつかりました。
  「フジノシャワー」に乗った姿を見てやってくださ~い!
イメージ 1
  お馬さんの上にいる兄ちゃんは妹のAちゃんにはいつも以上に
  頼もしく映ったみたいで
  なかなか、くっついて離れなかったね?
イメージ 8
 
イメージ 2
 
   毎年ここに来る楽しみはもう一つ他にもあってね~~
  それはね、楽しいブログを書いている浦河町「HIG」さんに
  会えるから。
  勿論、今年も会えて「どうぞよろしく!」って言えました
  浦河町や様似町、いえいえ、日高管内の町の話題を満載に
  更新してくれてま~す。
  今年からは私のブログを見た後にはこの「HIG」さんのブログへも
  遊びに行って下さいね~。
 
  今日は6人いる孫の中の4人が
  「としちゃ~ん!くぅちゃ~ん!」とやって来て
  お友達から戴いてた「オードブル」のお陰で
イメージ 4
  年越しと元旦が一度に来た様に賑やかな晩餐会?
イメージ 5
   クッキーを作ったり、
イメージ 6
    ゲームをしたり
イメージ 7
   今年も仲良くやって行こうね、よろしく
 
 
 
 
 
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い
 
 
 
   
 
 

*1:+_+