いよいよもって明日の朝に見送って正月休みに入りま~す。

 
  今までに何度となくこんな光景を経験しているのですが
  今朝も滞在さん達を見送る時にはヤッパリ、駄目。
  別れには「泣けました
 
  まだ靴を履かないでロビーに集まっていた時なんだけど
  12月5日から私達とひとつ屋根の暮らしをしていた(株)GTの皆さん達、
  「母さん、泣くなよ~」って言ってくれてね~。
  「Y埼さ~ん! Y村さ~ん! S村さ~ん! そして統括責任者の
  N口さ~ん! 一足先に帰った元請けの監督さんT中さ~ん!
  本当に長い間ありがとうございました」
 
  手の掛からない皆さんで私達もとっても楽しかった~。
 
  大きな荷物を車に積んでいるN口さん。
イメージ 1
 
   ほ~れまた、母さんの携帯が「ウルウル~、くもっちゃった~(;一_一)」
 
   車を見送って部屋を点検しに行ったら
   「これ?母さんからみんなにお別れの意味を込めて・・・ハイ!」と
   あげた「アリナミンドリンク」と灰皿いっぱいの吸い殻だけが
   残されてあった。
イメージ 2
   最後の今日はきっとこの母さんからの「アリナミンドリンク」の
   お陰で順調に「終れたかな~」
 
   いつもは私が客間の方の掃除、お父さんは台所と居間、食堂の方・・・と
   掃除の分担が決まっているのですが今日は布団の入れ替えや
   力仕事もあると言うので交代。
   
   私は朝食の後片付けから始まり台所、居間、食堂、そして二階全部。
   お父さんは布団の入れ替えから始まって拭き掃き掃除、灯油補充、
   ゴミ集め、そして外に出てゴミの分別、こうして動いている間に寝具の
   洗濯・・・と動きっぱ。
   お父さんが洗った洗濯ものを干すのは私の役目。
   これらの仕事を終えたはお昼過ぎ
   「良~く働きました(^_-)-☆」
 
   駅前民宿の平成24年度の営業は明日朝、お帰りになる滞在さん達を
   送ったら終りとさせていただきます。
  
   先日は「クリスマス寒波」・・・、今度は「年越し寒波?」
   新しい年になって天気が荒れたら「年始寒波?」と言うのかな~。
 
   31日は猛吹雪になるとか。
   「どうぞ、お出掛けの皆さんは充分に交通情報と天気情報を
   ご確認下さいね~」
 
   今日は様似町役場商工観光課・アポイ岳ジオパーク推進協議会の
   係長H田さんが2枚のカレンダーを持ってやってきた。
   一枚は北海道179市町村応援大使の平成25年度様似町観光大使
   選ばれた日本ハム背番号5「小谷野 栄一」選手と
   背番号45「今浪 隆博」選手のもの。
イメージ 3
 
   もう一枚は・・・「日本ジオパーク」が一覧されているもの。
   (アポイ岳もちゃ~んと写っています)
イメージ 4
  
   様似町も新しい年に向けて今、動きはじめました。
   「まだ、様似へお越しになっていない方は
  是非、来年こそどうぞ」
 
 
  駅前民宿の年末年始のお休みのお知らせ
   29日~1月6日までお休みとさせて頂きます。
   ご確認下さいね。
 
 
      
\¤\᡼\¸ 8
←このペンションロゴをチョコンと押して下さいね。