「カンラン岩広場に行ってあげてよ~TAKUちゃん!」

 
  自分で言っちゃ~なんですが?
  「朝から今の今まで私とお父さんは良~く働きました!」
  ただいま、午後8時50分で~す。
 
  18番の部屋が一番涼しいからとここに机を持ちPCを置き・・・、
  思いついたことをチョコチョコと座ってはブログに書き・・・、
  何行かを書いてはチョコチョコと立って台所の仕事を済ませ・・・、
  それが終わったらまた戻ってPCの前に座る。
  今までは居間か18番の部屋にPCデスクに置き
  お客さんが来ると慌てて「シャットダウン!」
  また帰ったら起動させてさっきの続きを書いていたのだが
  先日から20番の部屋に移動した。
  移動しても外の景色は変わらず様似駅がちゃんと見える。
  勿論、あの「日交ハイヤー」のOさんが「トンビ」を呼ぶのも聴こえるし・・・、
  良~く見える。
  昨日、ブログにUPしたからブログを読んで知らない人が、
  もしかしたら「はい!女将さんのブログで知りました。このパンをトンビに」
  ってOさんに持って来るかも?
  随分と今日は、そんなことを気にしながらPCを開いていましたね~~。
 
  PCの手を止めて様似町役場のアポイ岳ジオパーク推進協議会まで
  歩いて行こうとしたら
イメージ 1
  役場前の「カンラン岩広場」
イメージ 2
  若い男女が何やらパンフレットを片手に真剣に置いてあ
  「カンラン岩」触っている様子???
  急いで商工観光課に入りデスクワークをしていた推進係長の
  TAKUちゃん(いつも私はこう呼んでいます)に
  「ちよっとTAKUちゃんカンラン岩広場に石を観ている人が
  いるんだけど?急いで行ってあれこれと説明をしてあげたらどうかね?」
  と私が言うと
  「どれどれ???」
  「お~っ!ほんとにいるいる。行ってみるわ~~~」とふたつ返事で
  言ってくれた。
  「そうだ名刺を持って行こう!」と早い対応をしてくれました
  「これぞヤッパリ!アポイ岳ジオパーク推進係長!」と、心の中でそう
  思いました
 
  一番手っとり速い役場の渡り廊下を走り、隣の
  「様似町中央公民館」から
  TAKUちゃんは走って行きました。
  名刺を差し出して自分の身分を明かしそのふたりの観光客?に
  一礼をしているTAKUちゃんの姿を見届けて
  私は駅前民宿に戻ってきました。
  直ぐ行動に移してくれたTAKUちゃんに「感謝!」
  そしてこの町の誇りでもある「カンラン岩」に興味をもって
  くれている人を見て
  「とっても嬉しかった~~(*^。^*)」
 
  このふたりの様に
  「カンラン岩」
  興味があって様似町を訪れる方がいらっしゃいましたら
  「是非・・・、様似町役場の方へ声を
  掛けてみたらいかがでしょうか?」
 
  きっと今日のTAKUちゃんの様に親切に説明や応対をしてくれて
  「様似町に行って良かった~~」と思って貰えれば最高で~す。
 
  今夜は私が作ってお父さんが食堂に運んでくれたので
イメージ 4
    このお客様達の様にとっても助かりました。
  食堂には
  「サメ鰈の煮付け、照り焼きの野菜炒め、蛸の刺身と辛子明太子添え、
  そしてイカ中華とスパゲッテーサラダ」が。
イメージ 3
  
 
  ・・・・・・・・・・ここからは夕食の後片付けにはいりま~す・・・・・・・・・・・・
  ウオーキングをする暇がなく、駅前民宿の中だけだったのになんと
  今日の万歩計は「11068歩」でした!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
 
  「おい!おい!お母さん?もう2階に行くぞ!ブログの更新はまだか?」
  そう言いながらお父さんが先に階段を・・・・。
  「午後21時58分、ブログ完了!」
 
 
 
 
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!