新聞記事の切り抜きを続けています。

 
様似町は今朝、起きたら
「ちょっと冷えたかな?」と思う気温になっていて
慌てて7分袖の服に取り替えた。
 
それなのに温暖化なのですかね?
日中になったらまた暑くなってベランダを網戸にして過ごしていました。
 
今月になってから様似町にふたつ、浦河町にひとつ、
そして新ひだか町三石にひとつの現場を持って入ってきた
「O屋」さん達。
やっと明日、朝食を食べてお昼のお弁当を持って終わり。
最後の夕食は「カレーライス・マーボー茄子・生ハムサラダ
・(十勝音更の宝永の)餃子スープ」でした。
色々なおかずを組み合わせ、毎日美味しく食べてもらえるように
考えるのも
「母さんは楽しかったよ~」
最後だというのでリラックスしてるのかな?
みんなソファーのところに集合、大きな笑い声が聴こえてきています。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
「どれだけ楽しいのか?母さんも仲間に入れて~~」
 
「またみんなが帰ったら民宿も寂しくなるな?」って
いつも滞在さん達との別れはこうなのにお父さん
ボソッと言ってた。
「10月になったら様似高校改修工事の足場を外しに来るから
母さんも父さんも元気でいてね?」
「はいよ~、待ってるよ~~
 
今朝の北海道新聞からこの部分を切り抜きました。
イメージ 3
記事の見出しを書くと
「坂下一幸町長ら町関係者6人が19~22日に
カナダセントジョン市で開かれる
『第6回ジオパーク国際ユネスコ会議』に出席」
 
アポイ岳ジオパークをPRしアポイ岳固有の高山植物の群落の保全と活用を発表してくるそうです。
 
この切り抜きは「様似町に関する切り抜き」と書いてあるノートに
早速、貼って置きますよ~。
イメージ 4
もう何年前からこうして貼りだしたのか?
今ではご覧の様にスクラップ帳がいっぱい!になりました。
これがまた楽しくてたまらない(●^o^●)
イメージ 5
1・・・・・「様似町」に関するもの。
2・・・・・「健康」に関するもの。
     (新聞からの切り抜きは勿論ですが病院の血液検査結果表、
     薬の内容の紙等々も貼っています)
3・・・・・大好きな「日本ハム」に関するもの。
4・・・・・「料理」に関するもの。
5・・・・・これまた大好きな「十勝」や「帯広」に関するもの。
6・・・・・「花すがた」
     (こうして貼ってると特別に花の本を買うってことがなくて良い)
イメージ 6
7・・・・・「キラリ! 見つけた!」の切り抜き。
イメージ 7
 
イメージ 8
     駅前民宿も描いて北海道新聞に掲載してくれた
     イラストレーター佐々木小世里さんが忘れられなくて~~。
     掲載されてからず~っと切り抜き続けています。
     
この他にはお客様から頂いた手紙も住所録を兼ねて
貼ってあります。
イメージ 9
時々、懐かしくなり本を読む様に寝床で読み返しています。
 
ブログを書いたり・・・、新聞から切ったままになっている切り抜きを
まとめて貼ったり・・・と、寝る時間以外はこうして動いています。
 
明日、みんなを見送った後は
「はてはて??何をしようかな??」
「そうだ!!手紙を書こう(^-^)」
 
 
 
 
イメージ 1ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!