貴重な山や花の記録を送ってくれたのはこの方でした。


今日のアポイ岳
TANABEさんのおばさんの花越しに写してきました。
イメージ 1
咲く花も変わり今は一面ピンクの桜草が咲いていたのでこんな風に。
アポイ岳も夕方には靄から抜け出して綺麗に見えてました。

今朝は駅前民宿から札幌に帰ったのは昨日の最終便まで
様似営業所勤務だったAちゃん。
Aちゃんのお母さんが札幌から様似へ戻ってくる度にいっぱい持たせてくれた野菜を切って太らないように管理してあげた思い出と一緒に
お父さんや私と写真を撮って見送りました。
「母さん?俺やばいわ! なんかさぁ~、痩せなくちゃダメだったのに
逆に太ってしまったわ~~」って。
「それはストレスがなかったからだよ~」といいように解釈させて。
イメージ 2
Aちゃんを送ってから12時30分
世界ジオパーク」現地審査に来ていた2人の審査員を
中央公民館前でまたお見送り。
その際に振った小旗を持って帰ってきたお父さん。
「お母さんも行けばいがったのに。ほ~れ!この旗がもらえたのに?」
って大事そうにして壁に貼ってました。

「おやおや?裁縫の時間かい?」
自分の服のほころびを縫ってますが
「お父さん?私は洋服屋の娘なんだけどそこまで自分でやらんくてもいいんでないかい?」
(内心、忙しいから『助かる』・・・と思ってますけどね?)
昼過ぎ、久し振りに仲良しのHさんが
「将棋をやるべ~」って来て楽しく冗談を言いながら遊んでました。
イメージ 3
お父さんのストレス解消はこれで?
私のストレス解消はブログを書くこと。

「ぼと~~ん!」ポストから何か落ちた気配??
行って見るとカレンダーで作った封筒があった。
「誰からかな?」と思って見たら6月13日のブログに更新した

イメージ 4
宇津宮のS様からで、アポイ岳を登った時のDVDが入っていました。
素泊りだったけど頼まれたおにぎりの代わりに出した朝食に
私を「女将さん!」ではなくて「○○ちゃ~ん!」と親しみを込めて
「○○ちゃん手作り弁当」と書いてあったり
二日続けて食事をしてくれた「食事処 女郎花」の料理まで映ってました。
イメージ 5
アポイ岳」の馬の背から見えた様似の町や頂上も映ってました。
イメージ 6
駅前民宿に泊まりった思い出・・・
「食事処 女郎花」で食べたツブのお刺身や・・・
様似町の思い出・・・、
アポイ岳に登った思い出・・・、
高山植物の可愛い花に出逢った感動を
こうしてDVDに残してくれたS様
アポイ岳を登られるお客様に
このDVDを見せてあげたいと思います。
「ありがとうございました

世界ジオパーク加盟申請の現地調査」にお越しの
審査員さんもお疲れ様でした。
イメージ 7


今日はまた帰った乗務員さんの代わりに3人目の新しい乗務員さんが入りました。
7月勤務の乗務員さんが全員入れ替わるのは7月6日までかかります。
揃った後はまた新しい乗務員さん達とひと月過ごすことになりますが
肩に力を入れずに、気張らずに、良い案配に距離を置いて
お世話をしていこうと思っています。

今夜からの新しい乗務員さんを仲間に加えてもう楽しく話声がしてる。
「一番元気の良い○○さ~~~ん!頼みましたよ~~」



 ここを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!!

いつも新鮮な野菜や活きのいい魚を売っている新ひだか町
「みな丸水産直売店」のご主人が書いているブログも「ポチ!!」してね