我が家ではこうしてお弁当を持たせています。

 
    今朝は寒かったです。
 
     あやちゃんもお客さまと同じモ―ニングプレートの朝食を食べて
     大好きなお父さんの朝漬けを食べて新ひだか町
     我が家に帰りました。
イメージ 1
 
    「おい!おい!あ~やよ?あや?としちゃんに、泊まったお金、
    安くしておくから1500円を払ってから帰ってくれよ~?」
    「え~ぇ?そんなことないしょう~?」
    「どんな人でも泊まったらお金を払って帰るんだぞ!」
    「ひぇ~っ?そんなことないじゃ~ん、としちゃ~ん?」
    こんな冗談を言いながらもお世話になった御礼は
    お姉ちゃんと自分を描いた一枚のこの絵でした。
イメージ 2
    「札幌デザイン学校」に行っている一番大きな孫に続いて
    もしかして「あやちゃん?あんたもイラストレーターを目指してるの?」
    楽しい一泊でした
 
     寒くなると滞在さん達にお弁当を如何に温かいまま
    持って行ってもらうかと常に考えますね~。
    昼になって食べようとしたらお弁当がスッカリ冷たくなっていたら
    可哀想ですものね。
    だから我が家では冷めない様に新聞紙で包んでからアルミのバックに
    入れて持たせています。
イメージ 3
 
    熱いお茶もポットに入れて持たせています。
    
    滞在さん達は今日も休みなく働いていますが
    私達は帰った孫の後を追うように
    新ひだか町「マ―ガレット幼稚園」の教育発表会のある
    新冠町「レコード館」へ。
 
    甘えん坊で寂しがりやで、だけどとってもお洒落なあやちゃんは
    力いっぱい歌を歌ったり、舞踊劇をやったり、よさこいを踊ったり
    堂々と大太鼓を叩いて頑張りました。
イメージ 4
    そんな頑張った孫を見習って
    お婆ちゃんになったり・・・、
    女将さんになったり・・・、
    母になったり・・・
    若い気分に戻って「みのや雅彦」の熱烈なファンの一人として彼から
    感動をもらったり(お父さんもみのや雅彦が好き!)
    泣いたり・・・、笑ったり・・・、励まされたり・・・、
    私も前向きに前向きに前進あるのみで行きますか~。
 
 
    土曜日のお泊りした夜に
    「くうちゃ~ん、あのね?幸せってね、嬉しいことや楽しいことが
    いっぱいいっぱい詰まっていて気持が良い事なんだよ~」って
    孫が私に言いました。
    何気にいつもは聞いて居た孫の話だったのですが
    「そうそう、その通り。私もそう思うよ~」
    
    明日からはまた新規の滞在さん達のお世話に張り切らなくては~。
    寒くなりましたので皆さん、風邪をひかないようにして下さいね(^_-)-☆
 
 
 
 
\¤\᡼\¸ 8
←このペンションロゴをチョコンと押して下さいね。