チビ女将?の手料理はなかなか大したものだ!

 
  朝から今日は新ひだか町へチビ女将?を迎えに行って来ました。
 
  「天気が荒れる!」と聴いていたのでひどくならないうちに~と
  行って来たのですがそれほど心配したほどでなくて
  「良かったなぁ~」と思いました。
 
  帰り際2年生の孫が
  「くぅ~ちゃん?来年の2月8日にね?くぅ~ちゃんと、としちゃんが
  大好きなみのや雅彦がね?新ひだか町に来るって知ってたかい?」と
  教えてくれた。  
  早速、帰り道、公民館に寄ってみたら
  なんと入ってすぐの真っ正面に、このポスターがデ~ンとあって、
イメージ 2
  思わずいい歳して(@_@)
  「格好良い~~~」って叫んでしまいました(*^_^*)
  折角だから、孫を立たせて写真を一枚。
イメージ 1
  その「みのや雅彦」さんは確か今夜は
    2013年12月27日(金)
    京都 ルータールーター
    12/27 みのや雅彦"リアルライブツアー・リターンズ"「本当の歌」
  ライブをやって終わった頃?
  感動の歌を聴かせてくれたと思っています。
 
  様似までの車の中では大きな声で孫達も
  大好きな「ガラクタ」や「笑えないピエロ」の歌を
  歌っていましたよ~~。
  私はいつも「みのや雅彦」さんの歌を繰り返し繰り返し
  聴きながら走っているので
  今話題になっている「スピードランニング」?の様に
  いつの間にか孫達も歌詞を覚えてしまった様ですね~~($・・)/~~~
  
  そういえば今朝の「日高報知新聞」にも
  来年のこのライブの記事が載ってましたよ~。
イメージ 3
 
 
  さて・・・久し振りに来たチビ女将達。
  早速、自前のエプロンをしていつもの様に料理を
  作り始めました。
  「カレーライス」はお手のもの、それは妹女将に任せて
  姉女将は来ないうちにすっかり腕を揚げ?
  今日は「ハンバーグ」に挑戦するんだと?
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
  玉葱の微塵切りも慣れた手つき。
イメージ 4
   フライパンでキツネ色に変るまで炒めて
イメージ 5
   挽肉と混ぜ、丸めてフライパンでじっくりと弱火で焼きました。
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  お父さんは孫達が使った道具を洗う役目、
  妹女将は「カレーライス」を作り
  姉女将は初挑戦の「ハンバーグ」を作り、
  3人で仲良く台所に並んで作りました。
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   イメージ 10
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   
  こうして出来上がった料理をいつも私がやる様に盛りつけて
イメージ 11
  「Vサイン!!」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  姉女将が言うことには
  「いつも、としちゃんとくぅ~ちゃんにお世話になってる倍返し」
  な~んだって(●^o^●) 
  孫達が作ったものを「美味しい!美味しい!」とみんなで食べる。
イメージ 12
  孫達の愛情てんこ盛りの夕食でしたよ~~~。
 
  午後10時半。
  「そろそろ更新を・・・」と、思ったところで
  外から「ガリガリ~、ガリガリ~」と音が?
  窓から外を見たらなんと向かいの日高信用金庫様似支店の皆さんが
  雪掻きをやっていた。
イメージ 14
  いつの間にか外は真っ白の世界でした
イメージ 13
 
 
 
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い