孫の作った野菜炒め。

 
    「くぅ~ちゃん?カメラ貸して?」と助手席に座っていた
    孫のあやちゃん。
    新ひだか町~様似町」まで長旅?の孫にとっては
    「塩釜トンネル」近くなると「もうそろそろ駅前民宿に着く」と思うらしくて
    嬉しくて運転席の私を飛び越えて写したのがこの写真
イメージ 1
 
      早速使わせてもらいました。
     お婆ちゃんの私に似てかチョットピンボケでしたが
     孫もヤッパリこの景色でしたか~。
 
     その孫は駅前民宿に来ると直ぐ私の真似をしてスカーフを被り
     包丁を持ち何やら作り始めるのです。
     今夜もいつも通りに冷蔵庫から野菜を持ち出して・・・。
     「チビ女将さん?今日は何を作るのですか?」と聞いたら
     「野菜炒めです」だって。
イメージ 2
 
イメージ 3
      来上がったのは本当に「野菜炒め」でした。
 
イメージ 4
 
      「残った人参は細かく切って今度は~」とまだまだ何かを作る気かい?
    あやちゃん?」
    お姉ちゃんの包丁捌きは料理好きのママ似。
    出来上がった「野菜炒め」を「美味しい!美味しい!」と
    食べてくれたとしちゃん。
イメージ 5
 
       喜んで食べてくれたとしちゃんに
     今度は孫がとしちゃんの作った朝漬けを「美味しい!美味しい!」と
       モリモリ食べてくれました。
 
イメージ 6
 
       駅前民宿に泊まったお客様?朝食に付いていた漬け物を
     覚えていますか?
     「あれはお父さんの手作りのものだったんですよ~」
     朝漬けの他にもビール漬け、からし漬け、焼酎漬け等も上手に
     漬けてくれます。
     お越しの際には漬け物もお楽しみに~。
 
     ブログを書いて居る側でいつの間にかお父さんも孫達も
     川の字になってもうとっくに「夢の国」へ・・・。
 
イメージ 7
 
     私もそれに遅れないようについていくことにしますね。
     それでは「皆さん?良い週末を」
     「勿論、私達も良い週末にしま~す!」
 
 
 
\¤\᡼\¸ 8
←このペンションロゴをチョコンと押して下さいね。