すこしづつ、新年を迎える準備をしています。

 
  「やれやれ~、今年もあと3日だけに~~」
 
  あんまり月日の経つのが早くて早くて、
  新しい年を迎える気分にはどうもならずに困ったもんです。
  そう思いながらも今日は客部屋のカレンダーを貼り替えました。
 
  毎年、貼るのは「日高信用金庫」のカレンダーです。
  今年一年は「様似町」の空撮写真のカレンダーでしたが
イメージ 2
 
  来年のカレンダーは「新ひだか町静内」の空撮写真になりました。
イメージ 1
  
  何となく似ているようで似ていない。
  「様似町」は他の町と違って海には岩(親子岩、ソビラ岩、ローソク岩)が
  あり「景色の綺麗な町だなぁ~」とお分かり?
  朝起きてみたら外は雪で真っ白、一変に景色が変わってました。
  大通り地区も・・・、
イメージ 3
  高山植物の宝庫で日本ジオパークに認定された
  「アポイ岳」も・・・。
イメージ 4
 
イメージ 5
  我が家の駐車場もこんなふうに。
イメージ 6
  いよいよもって正月気分になってきたかも?
 
  民宿の廊下の壁を帯に変えただけでも正月気分に。
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   筆を持った私に興味を持った孫達も
  「お習字をやりたいよ~、くぅ~ちゃん?」と言い始め
  それでは私がにわか先生に☆彡
  剥がしたカレンダーに「あ・い・う・え・お・・・・・わ・を・ん」と書いてやった
  私の字をなぞって「習字の時間」になりました。
イメージ 10
  ネットで遊んだ後は
  「目が悪くなっちゃった!」と言っては自分たちで描いた紙を貼って
イメージ 11
  「視力検査の先生だよ~~~」だ~って???( ^^) _旦~~
 
  「料理好きも、習字好きも、みんなくぅ~ちゃんのDNAだな?」って
  お父さんに言われましたが
  さてさて次は何の時間になるのやら~~。
  「算数だけはやめて~、お願いだからとしちゃん?」と
  小さい声がしてま~す( ^)o(^ )
 
  お父さんはふたりの孫のお相手を。
イメージ 12
 
   私は・・・
  楽しみにしていたみのや雅彦
 2013歌い納め第1回みのや紅白歌合戦
  USTREAMでシッカリと観ます。
  今夜の午後6時半から始まりますよ~~~。
  絶対に観てくださいね~。
 
 
 「残り少ない今年を有意義にお過ごしくださ~い!」
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い