時には洗濯の他にもこんなことをしてあげてる~~。

 
  「こんばんわ~~
 
  今日の日曜日、皆さんはどんな風に過ごしていましたか?
  私は久々に新ひだか町まで。
  ここのところ忙しくて行ってなかった「お墓参り」に。
  
  滞在のNARUKIさん達は仕事だからゆっくりできなかったけど
  夕食の支度をするまでには様似に帰ってきましたよ~。
  (車から流れるみのや雅彦の歌でひとりライブ?
  年甲斐もなく盛り上がって走ってきました(●^o^●))
 
  私が癒されるのは包丁を持って料理をしている時と、
  車のハンドルを握っている時、
  そしてブログを書いている時の
  この3つかな?
  まだあるね~。
  上は(間もなく)20歳になる孫から~18歳、16歳、小学2年生、
  小学1年生、一番したが来春小学1年生になる孫までの
  計6人の孫達から「く~ちゃん!く~ちゃん!」と呼ばれて
  慕われてる時かな?
  「目の中に入れても痛くない」を満喫してま~す
 
  楽しい老後の為にこれからも若々しく健康な生活を送り
  駅前民宿の女将業も手を抜かず
  我が家に泊まったお客様の為に
  「何をしてやって、どうしたら喜んでもらえるのか?」と
  お客様の気持ちになってお世話をしたいと考えています。
 
  先日、こんなことがありました。
  洗ってあげた洗濯が乾いたので畳んでいると
  袖口の解れていた作業服を発見!
  そこで手伝いに来ていた実家の義姉さん(後ろ姿で失礼ですが)に
イメージ 1
  「これを縫ってやろうと思うんだけど?」と話したら
  「ど~れ?家に持って行ってちゃんと縫って来てやるよ!」と言ってくれた。
  実家は仕立て屋さん。
  翌日には何処が解れていたのか分からな位に
  「ほら!この通り」縫ってくれた。
イメージ 2
  「どうですか?上手でしょう?」
  「は~い!これ!YUUJIROUさ~ん、直ったよ~~~」と
  持っていったら「お~っ、母さんありがとう!」
  お客さんの身になってしてあげる
  この気持ちを忘れずに「精進しま~す」
  
  股の部分が破けていたり、チャックが壊れたジャンパ~や
  尻の部分が破れたズボンなどを見つけたら
  仕事から帰ってこないうちに直してあげています(*^_^*)
 
  3日振りに足寄の現場から戻ってきた監督のTOMIさん、
  「母さ~ん?足寄の時の洗濯物を持って来たんだけど洗ってくれる?」
  な~んて私を母のように?お婆ちゃんのように?
  甘えてくる。
  「それが可愛くてね~~(^v^)」
  手ぶらで帰ってくるよりも沢山の洗濯物を抱えて戻ってくる方が
  「そりゃ~嬉しい~~( ^)o(^ )」
  でもTOMIさんは私に足寄からお土産を買ってきてくれて
  手ぶらではなかったのさぁ~。
  泊まっていた
  「モールの源泉 太古の湯 しほろ温泉プラザ緑風から
   「ねじりきなこ」温泉まんじゅうを買ってきてくれた。
イメージ 3
  「みんなに、こんなに優しくしてもらったり、こんなにお土産を
  貰って良いんだろうか?」って最近は思っちゃいますね~(+o+)
 
  明日からはまた応援で人が増えてくるから
  洗濯して美味しいものを作ってあげなくては~~
  
  午後9時25分・・・
  そろそろJR日高線でお越しのお客様を迎えに
  「さまに駅へ行ってきま~す
 ~~~~~それでは今日はこの辺で~~~~~~
 
イメージ 1ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い。