アポイ岳ジオパーク・ハンドブック。

 
     
     「塩釜トンネル」に入る前に見えた「ローソク岩」
イメージ 7
     大きな波に一生懸命に立っている姿を見てやってください。
 
      このトンネルを抜けたら直ぐの右手の道を下って行くと数件の家がある。
     様似町西町?番地という若い番地が続いているのですが
     小さい頃からここは「海辺(うんべ)」と言われているところ。
     家と家の間から撮った一枚の写真。
     波しぶきを頭から被ってしまいました(>_<)
イメージ 1
 
      昨夜の雨も凄かったけど海の荒れも凄かったで~す。
 
     先日頂いていたアポイ岳ジオパーク・ハンドブック
イメージ 6
     お客様の各部屋に置いて見ようと考えた。
     目打ちで一気に穴を開け、一冊一冊の穴に紐を通し、シッカリと結び、
     壁にピンを打って、下げて置くことにしました。
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
    こうしてぶら下げておけば、きっとお客様は目を通してくれるはず。
    「アポイ岳や親子岩、ソビラ岩、ローソク岩のこれらの奇岩が
    どうして出来上がったのか?」と様似の景色の美しさだけではなく、
    このハンドブックを読んで
    「あれ~っ、こうして出来た岩だったんだ!」と
    分かってくれたら嬉しいですね~。
イメージ 8                  
 
    「どうぞ、興味のある方は アポイ岳ジオパーク検索してみて下さ~い」 
 
    今夜の夕食は知り合いの漁師さんが持ってきてくれた魚を捌き、その中の
    ホッケをフライに仕上げた一品もお付けして・・・。 
イメージ 5
     
     それでは・・・今夜はこの辺で、また明日。
 
 
 
\¤\᡼\¸ 8
←このペンションロゴをチョコンと押して下さいね。