明日は忘れないでくださいね~~。




「大気が不安定」
様似町は大荒れの天気ではなかったですが
テレビを観てるとあっちもこっちも大雨だったり
川が氾濫したり、北海道でも白老町
凄い雨量だったそうです。
「荒れないば良いけど~~」と天気博士のあだ名が
つく位、天気予報には詳しいお父さんが言ってます。
被害の出た地方の方には
「心よりお見舞い申し上げます」

休みで札幌に戻った乗務員さんや
逆に札幌から戻ってくる乗務員さんもいて
今夜はいつもより残っている乗務員さんは
「少ないかな?」
そこで今夜もみんなが集まるロビーのソファーに
座ってブログを書かせてもらっています。

ここから一番先に眼に入るものと言えば
このホワイトボードかな?」
5月の乗務員さん達はみんな絵心?があったと見えて
毎日毎日どこかかしこ変身してとうとう立派な
JR北海道バス株式会社」のマークの入った
帽子を被った自分達の姿を描き終えて6月赴任の乗務員さん達へバトンタッチしたはずなのに
イメージ 9
「どうしたもんか?この小さな○からなん何日たっても
全く変身してない?」
イメージ 6
「な~んも変わってなくてガッカリして~( ;∀;)」と、
居合わせた乗務員さん達に笑って言ったら
「俺達は絵心がな~~んもないからな?」って
さらりと言われちゃって、
「期待してたのにガッカリ
7月赴任の乗務員さん達と入れ替わりになるまでには
「変身させてね~」
ここのロビーでPCをやってると
様似駅から出発していくバスや
静内から帰って来るバスが良~く見えるから
特等席?
今日も今夜ラストランの厚別営業所○○さんのバスを
見送りました。
イメージ 2

イメージ 7
私がブログの写真をこっちに来て
編集してるもんだから、で~~んと横になって
イメージ 8
居間にいて「日本ハムオリックス」戦の野球を
あずましく観てた。
札幌に戻って行った乗務員さん達から
「母さん! 父さんも元気かい?」って
LINEに入って来るので
UPしたよ~、ほれほれ~元気だから心配しないで」

今、ロビーには長沼営業所の○○さんと
母さんしかいません。
○○さんの晩御飯は・・・これこれ。
「超・・・質素(-_-;)」
イメージ 1
でもこれだけでお腹いっぱいになるんだとか?
「まあ~時にはこれで充分かなぁ?」
「有珠メロンは差し入れ~~」

寛いでいるお父さんの姿もUPしたので
陽が沈む前に観音山から撮ってきた写真も
UPするね~。
・・・・・・・・・・・・・・・・エンルム岬・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
イメージ 3
・・・・・・・・・・・・・・・・アポイ岳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
イメージ 4
このアポイ岳
明日日曜日のNHK総合テレビ
午前7時45分~午前8時00分の
「さわやか自然百景」放映されますので
「忘れないで観て下さいね~

そして左から親子岩、
一番右が塩釜トンネル。
日高路の最初のトンネルがこのトンネルです。
イメージ 5

忘れないで
お父さんも私も・・・
駅前民宿に泊まっていた乗務員さん達も・・・
その家族の方達も・・・
そして様似町を訪れて下さった皆さんも・・・
アポイ岳」に登られた皆さんも・・・
みんなみんな本当に忘れないで
「観て下さいね~よろしく」


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!