[様似町の持続可能な未来」のテーマーについて女将さんの意見は~?

 
      出だしのタイトルからして今日は難しく思うでしょうが
     「どうぞ今夜も、お付き合い下さい」
    
  
    「様似町の持続可能な未来」
   あなたはどんな町の将来像を描きますか?
              タウンホールミーティング
     
              対話集会
         北海道大学、様似町共催
      ・・・・と。
      「持続可能な未来」?????
      私にはピンとこないタイトル?で、イマイチ焦点が絞れないまま
      午前10時に。
 
      様似町役場商工観光課アポイ岳ジオパーク推進室の原田係長さんと
      総務課の中村さんがついて3人の外国人と北海道大学からの
      通訳の方1名を連れて約束通りにお越しになりました。
      難しく見えたテーマーは掻い摘んで私が言うと
      「この町のこれからの方向性は?」
      「この町について何か意見があるかどうか?」
      
      
   
 
      モスクワ州立大学」のアレックスさん、
      「アメリデューク大学」のエイミーさん、
      「ガイアナ出身北海道大学」のデボンさん、
      通訳のシオカワさんを真ん中に意見交換が始まりました。
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
       活発な意見を出しましたが
     [皆さん,少しは参考になりましたでしょうか?」
     
 
     「あっ!そうそう・・・」
     自己紹介の後にお出しした帯広「柳月」のコーヒーも
     「美味しかったでしようか?」
     
   
     アレックスさん・・・
     「ロシアにもこれと良く似たコーヒー―カップがあって懐かしい!」と
     コーヒーの味よりともコーヒーカップの方がお気に入り???
     喜んで下さった笑顔が私には一番の収獲でしたよ~。
イメージ 4
       このパンフレットに書いてある様に様似町の人達と
     これからの町の将来を見据えた話し合いがなされます。
     多くの皆さんの参加を。
イメージ 5
 
      話し合われた結果はちゃんと実行に移していきたいもの~。
           「様似町、頑張れ~!」ですね。
     
 
     午後6時になってもJR日高線で着くはずのお客さまが来なくて
     心配していたらなんと「鹿」と遭遇(@_@;)
     おまけに、上りの列車も「鹿」に遭遇したんだと。
     夜間は「天馬街道」を走る車だけではなくてJRも気をつけて下さいよ~。
     
 
     「お母さん?そろそろ鹿撃ちさんも来る頃だな?」と
     お父さんは言っていますが、
     今年は7月に母が亡くなっています。
     「鹿狩猟のお客様にはその様な訳でお受けできませんので
     ご理解下さいね~」
 
     それでは今夜も「コナミ日本シリーズ第5戦」を
   応援しま~す。
 
\¤\᡼\¸ 8
←このペンションロゴをチョコンと押して下さいね