手作り・・・っていいよね~。

 
       「どうですか?この花便箋?」
イメージ 1
   花も段々、なくなっていく季節になりましたね。
    いつもなら岡田の道端一帯に紫一色の野菊が咲くのだが、
    今年は「あれよあれよ~?」と
    思っている内になくなり
    いよいよもって・・・「冬が来る」
    今夜にも北海道の高い山や峠では雪が降るんだと。
 
    花がなくなる前に「良し!そんなら花便箋を作っておこう」と
    色々な花の並びを変えて何種類か作って見た。
    コピー機の調子がイマイチ、近くの「セイコーマート大通り店」で
    「カチャカチャ~」やって作ってきた。
 
    カラ―コピー1枚50円とはチョット痛かったが、これもやむなし。
    出来上がった花便箋に手紙を書いて出したら、受け取った人が喜んでく    れるのが嬉しくて。
    どうぞ秋には秋の花で、皆さんも試してみてはどうですか。
 
    手作りと言えば
    仲良しの「カフエ・マザー」さんでは
    今度、「フルーツ・パウンドケーキ(1本1500円)」も作りましたよ~。
    私のお気に入りのコーヒーカップに先日買ってきた
    「柳月オリジナルコーヒー」を入れて3時のおやつ。
イメージ 2
    アーモンドがいっぱい入っているこのクッキーもメチャ~美味しい
イメージ 3
    「あ~ぁ、肥る~」と思っても食べだしたら「もう止められない!」
    6枚綴りをぺロリと食べきってしまう。
    お父さんも早速、食べて「御機嫌で~す」
イメージ 4
    私はお遣い物に出来たて2本買いました。
    また店内にはお兄さんの奥さんが作っているお洒落なバックも
    売ってます。  
    夏バージョンからこっちも秋冬バージョンに衣替え、色も濃い目に
    変わっていました。
    手作りのブローチもお揃いの色で・・・。イメージ 7
 
    今夜のお客様はお馴染みさんがたった1人だけ。
    「まぁ~、偶にはのんびりとこれも良いか?」だってお父さん(^O^)/
 
    また来週からは滞在さんのお世話が始まりま~す。
    2階の窓からはまた今日も綺麗な夕日が見えましたよ~。
イメージ 6
    追伸ですが・・・
    「カフエ・マザー」さんでこの10月20日にやるコントラバス奏者
    「立花康彦ライブ」
    (現在、立花さんは奥さんと共に浦河町に住んでいます)
イメージ 5
    お陰さまで「チケット完売で~す。ありがとうございました」
 
 
      
 
 
\¤\᡼\¸ 7
←ここのロゴマークをちょこんと押して応援して下さいね。