これをやらないと一日が始まらないと言うお父さん(#^.^#)




窓を開けて只今・・・準備中。
発車時刻になるまで駅の前に停車しているバスの
運転席からはお父さんの姿がお見通し( ゚Д゚)
イメージ 3
「お~~っ!TOSI君、
(お父さんの名前から○○さんはこう呼んでいる)
もう窓を開けて待ってるな?」ってわかるらしい( ゚Д゚)
始発の列車代行バス
「いよいよ出発
イメージ 1

チョロチョロと部屋の中を行ったり来たりしていた
お父さんも慌てて窓に近づいてきて
イメージ 2
目の前を通り過ぎるバスに向かって
「いってらっしゃ~~い」と
手を振る。
イメージ 4
「あ~ぁ!行っちゃった~行っちゃった~」
イメージ 5
信号は「青」
先頭のバスが見えなくなってそれに続いて
後続のバスも右折。
イメージ 6
「とうとう2台目のバスも見えなくなっちゃった~~」
イメージ 7

「これで俺の朝一番の仕事は終わった!!
さぁ~今日も頑張るぞ!」と
2階から降りてお父さんの一日はこうして
始まりま~す。
こんな光景がいつから続いていたのか
定かではありませんが乗務員さん達にとっては
お父さんが窓から手を振ってくれることが当たり前?
の様に言い伝えられてるらしい(*´ω`*)

当たり前の様に・・・と言えば今月の
ロビーのホワイトボードは「ホテルアポイ山荘」と
「浦河優駿ビレッジ・アエル」の入浴券を貼ったままで
ちょっと寂しく思っていたら
「誰が描き始めたのか? 
やっと次々と描き加えられて面白くなって来た」
イメージ 8
様似町だけに「カンラン君」の絵から始まっている。
「服を来て、うちわを持ちだして、
下にはバス(きっとJRバスなのかも)」
赴任を終えて帰る日まで
「さ~~て、どんな風にこの絵が
変化していきますでしょうか?お楽しみに」

以前にも日々変わっていく絵で
あったので
「『ストレス解消のホワイトボード』って
思ってくれても母さんは構わないからよ~」

今日は小さくて可愛いスミレを見つけので摘んできて
(また色々な角度に花を置いて)
花便箋を作りました。
イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12
昨日は昨日で
「さまにウニまつり」に来て下さった
青森の○○様や
札幌のO様、
石狩の○○さん、
青森の○○さんが様似から帯広に入って
お世話になった
「あまやどり」さんにも
お礼の手紙を書くために
こんな花便箋を作ったり~~。
イメージ 9
昨日もそして今日も
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・充実
作ってみたいと言う人はここをクリック
「世界に一枚だけの便箋、素敵ですよ~~」


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ