帰るときには奥さんに持っていって欲しいと。

今朝の「北海道新聞」と「日高報知新聞」の記事。

f:id:ekimaeminsyuku2:20200929070212j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20200929070202j:plain

まだ合意出来ずに10月23日までお預け(>_<)

2015年1月に大狩部の土砂崩れの為に「JR日高線」が不通になってから今日まで一日も休みなく

列車代行バス乗務員さん達の宿泊施設として

やってきましたが

今回もまた合意には至らず先延ばしになりました。

私達にはトンネルの先の灯りも

まだ見えては来ていません。

だから~~~と乗務員さん達のお世話に手を抜くような

ことはせずに今までと同じく家族のように

ひとつ屋根の下で仲良く暮し続けていこうと

お父さんと思いを新たにしているところです。

 

今夜は一番小さな孫と同じ名前の「○○○○君」が

4週間の赴任を無事に終えて宿に帰ってきました。

名前が同じと言うこともあって

赴任中は楽しく名前を呼びながら暮すことが出来て

「ありがとうで~~す!!」

先日、帰っていった「JR北海道バス(株)厚別営業所」の

Sさんも、

入れ替ってきたMさんも一緒に

思い出の記念写真に入り4人で

「パチリ!!🎥」

f:id:ekimaeminsyuku2:20200929153748j:plain

「『○○○○君』は顔出しNO!!につきモザイク使用?であしからず」

モザイクにしたとは言え他の人と同じく

可愛がりましたのでご安心を(*^_^*)

入れ替えもHさん、Uさん、Fさん、そしてSさんの

あと残り4人だけとなりました。

「そうそう、Uさんには先日貰った手紙の返事を書いて

奥さんに持って行ってもらわなくちゃ~~」

先日の強風で全部抜き取ったコスモスの跡に

まだ元気に残っていた小さな花を使って

その返事を書く3パターンの花便箋を作りました

 

・・・・横一列に花を並べて作ったのがこれ・・・・f:id:ekimaeminsyuku2:20200928095152j:plain

・・・・・門門に花を置いて作ったのがこれ・・・・・・

f:id:ekimaeminsyuku2:20200928095140j:plain

・・・・・・花の並びを変えてもう一枚・・・・・・・

f:id:ekimaeminsyuku2:20200928095128j:plain

そして最後はこの花便箋を三つ折りにして書いた返事を

入れる封筒も作りました。

f:id:ekimaeminsyuku2:20200929201123j:plain

表のこの部分に花がプリントされるように

コピー機に置くのには

「ちょっとコツがいるかな??」

「みんなのも頑張ってやってみて下さ~い」

(どんな風にプリントされるのかを想像して

花を置くのもまた楽しいですよ~~)

 

こうして出来上がった花便箋に

「さ~~てとどんな文章を書こうかな??」

「Uさんの奥さ~ん!! 楽しみに待ってて下さいね♡」

  

  ここを忘れずポチッ!と

クリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ