今日もいつも以上に目の回る忙しさ(*^_^*)・・・でも充実!!



2月は逃げる、3月は去る・・・と、
良く昔の人は言ったものだが本当に2月は早い。
私の誕生日は○日、
みんなから沢山のプレゼントをもらい
嬉しく思っていたのに
その日もとっくに過ぎてハッと気がついたら
明日から3月だって?
「驚いちゃつた!!」
今日一日もあっという間に終わりました。

朝起きてお父さんとの交換日記を読んで
コーヒーを呑みながら「北海道新聞」を読み朝ご飯。
その後は掃除、洗濯、一通り毎日やる仕事を
終えたら今度は孫を「浦河自動車学校」へ送り、
送ったらまた様似へ戻って途中だった宿の仕事
用事足しに走る。
机上の仕事をしているうちにまた孫から電話が来て
浦河自動車学校へ。
やっと連れて帰って来てお昼ご飯。
・・・・ここまでは毎日同じ。
午後2時から4時までお父さんのお将棋の時間は
やっともらえる自分の自由時間(*^_^*)。
ブログの写真の編集をしたり、文の構成を考えたり
更新ブログの下準備に費やします。
それも将棋をしているすぐそばで「トントントントン」
キーを叩いてやってます。
今日は早上がりで手稲営業所の○○さんが
帰って来て居間で談話。

その最中、KARINO漁業部の若奥さんが
「蛸」と「蛸の燻製」を持って来てくれた。
イメージ 1
活きのいいうちにお父さんは茹で上げた。
私は乗務員の○○さんに
蛸の頭の中に入っていた「タコまんま」を使った
「蒲鉾」のつくり方を指南(T_T)/~~~
○○さんはチカフライの時と同じく上手に作りました。
イメージ 2
これでみんなの晩御飯のおかずが一品出来ました。
○○さんに教えている間にもコピー機
動いてました。イメージ 3
花屋さんから春の花
スイートピー」を買って来て花便箋作りをしてた。
これは今日届いた青森県上北郡の○○さんに
返事を書く為に作った花便箋。
早速、書いて出しました。
明後日辺りに着くそうなので
「○○さ~~ん!待っててくださいね

作っていたらみのや雅彦繋がりで仲良くなった)
札幌の○○さんから
「お料理上手の母さんが台所に立つ時間が少しでも楽になります様に願いを込めておくります」
イメージ 8
こんな素晴らしい「ドクターマット」
イメージ 5
送られてきたので今までのマットを取り除き
このマットにき替えた。
お父さんも気持ちよさそうに立って台所仕事。
イメージ 4
「感謝! 感謝!大切に使わせてもらいま~す

お礼の手紙を書いてた途中に
今度は宮城県福島県地方に震度5弱の地震
あったと知っていわき市の親友に電話を入れ
何事もなかったと知って先ずはひと安心(*^。^*)

嬉しいことやビックリしたことが次々とあった今日は
太陽が居間の奥まで入りハイビスカスの花が咲き、
イメージ 6
アポイ岳も綺麗に見えました。
イメージ 7
今夜のロビーと談話室は昨夜とうって変わって
「超~~静か

まもなく帰って来るラストランの○○さんを
「お疲れ~~ご苦労さ~~ん!」と迎えたら
「母さん! 寝るよ~~良いかな????」
ではでは・・・また明日。


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ