今年も山の賑わいが「やって来た!」





  
  観音山

イメージ 1

イメージ 2
今日、行って見たら紫のエゾエンゴサクの花が
先日行った時よりもまた一段と大きくなって
今年も山(花)の賑わいが始まってました。
斜面には私の好きな花オオバナノエンレイソウ
葉っぱが土の中から顔を出していた。
イメージ 3
「今年お初の花便箋を作りたい!」と言う気持ちも
ムクムクと湧き上がりほんの少しだけ摘んで
家に帰って来た。
コピー機の前に立ち
「どんな風に?どんな色合いに?
花を置いて作ろうかな?」とワクワクした気持ちで
並べコピー開始。
花の置き方を変えながら取りあえずは
2パターンの花便箋を作りました。
最初は紙の一番下の方へ一列に置いて作ったのが
これ。
イメージ 4
最初のパターンから角の方に花をまとめて置いて
作ったのがこれ。
イメージ 5
「彩り的にも赤い花があればもっと綺麗な花便箋が
出来るのに~~」と思ったけれど
この春一番に雪の中から芽を出して咲きだす花は
黄色が多く、
ピンクい花にお目にかかれるのは
もう少し先。
桜の花の時期になったらピンクの花びらを入れた
花便箋を作りますので
「お楽しみに~~」

去年の春一番
「何をしてたんだろう?」と
「ヤッパリ、行者ニンニクの臭い匂いの中で
暮らしていた!(*_*;」
「春になると気持ちが晴れ晴れしてくるじゃ~~」と
お父さんは言うけれど
「あんたの元気さは春にならなくても
一年中ある!ある!」
「素晴らしい元気だわ~

今朝の交換日記にも
母さん! おはよう。
日の出が段々早くなって窓を開けたら眩しいよ~。
毎日毎日が楽しく過ごすことによって疲れも忘れ、
腹八分目、良く噛んで食べて良く寝れること。
体力を落とさない様に2人して
乗務員さん達のお世話を頑張り
これからも今までと同じく
みんなと仲良く過ごすことが何よりも一番だよ~」
お父さんは書いてたし~~。
どの日もどの日も自分に喝を入れ
私を励ますような文章になってて
「ありがたいと思う

今夜お父さんに書いて寝る私の交換日記は
出来たてホヤホヤのこの花便箋に
「書こうかな?(*^。^*)」

とうとう日記を書く時にいちいちペンを探さなくても
良いように交換日記の下にペンが紐で
イメージ 6
「括り付けつけられてた!!」

4月赴任乗務員さん達は
やっと一週間目が終わり、
入って来た順番に休みになると
札幌へ戻って行ってま~す。
家族の顔を見て帰って来たらまた残りの週を
「頑張って下さいね
「今日のラストランは誰だったっけ?????」
あと1時間で(今日一日の)私達の任務も
「終わりま~す」
「ふ~~ぅ、やれやれ

・・・・・・・・・・今朝の日高報知新聞の記事・・・・・・・・・・
        「いよいよですよ~~
イメージ 7



 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ