まだまだ紅葉にはなっていませんでした。

 
    もう10月も半ばを過ぎました。
    今日は急用で帯広へ。
    お客さんには予め夕べの内に私達の出発時間を伝えてあったので
    一足先に出掛けました。
    今日は前々から調整をしながらお客さんをお受けしない様にしていたの    ですが
    「どうしても駅前民宿さんに泊まりたい」と言われては
    断ることも出来ずに。
    
    天馬街道は「もう紅葉してるかも?」と楽しみに走ったのですが
    ご覧の様に今年はまだ綺麗な紅葉になっていませんでしたね~。
イメージ 5
    いつもの年ならあっちこっち黄色に色付いた木々で油絵の
    様に綺麗なはずなのにがっかりでした。
    今年はヤッパリ暖かかったからですかね?行く途中の橋の上だけは
    朝晩の寒暖の差が大きくく色づいていました。
イメージ 6   テレビの天気予報では「今週末が見ごろでしょう?」と言ってましたが
    どうみてもこの状態なら来週でしょうね~。
 
    日高~十勝間を車で走る方はどうぞ目の保養も
    なさって下さいね~。
 
    先日頂いた十勝毎日新聞社Chai(ちゃい!)」
   10月号は遂に一冊もなくなってしまいました。
    宿泊したお客様、それも「アポイ登山のお客さまがロビーに置いてある
    この本をみるととっても詳しくアポイ岳のことが出ているので
    「女将さん?これ、頂いて良いですか?」と言われると
    「駄目です!」な~んて言えず
    「ハイハイ、どうぞ持って行ってじっくりと見て~。
    来年はまた沢山の友達を連れてお越しくださいよ~」と
    ふたつ返事でお持たせ~。
    気がついたら自分用の本までなくなっていた~(*_*)
 
    そこで行ったついでにChai(ちゃい!)」編集部副部長さんに
    電話して追加をお願いしたら「5部と言わずに10部どうぞ」だって
イメージ 1
    わざわざ、玄関まで持って来て下さり「嬉しいでした」
    いつも何かと仲良くして下さっている編集長さんもご一緒に
    「本当にありがとうございました」
 
    アポイ岳を登られた方達・・・
    これから登りたいと思っている方達・・・、
    「様似町」をもっともっと知りたいと思っている方達・・・、
    小さい頃に登ったアポイ岳を懐かしく思っている方達・・・、
    そして、もっともっとこのアポイ岳が貴重な山であることを
    知ってほしい。
    だからこの本の果たす役割は大きいと私は思う。
 
    今朝は「午前6時に食事を~」とお願いされてこの朝食を食べて行った
    登山客がいらっしゃいました。
イメージ 2
    この本をお土産にして行ったお客さまもいました。
    このChai(ちゃい!)」の本でアポイ岳の良さを分かって    ほしいと願うばかり。
 
 
    様似町役場から「開基210年・町制施行60周年記念式典」に於いて
    特別表彰された時の写真が届きました。
イメージ 3
 
     これを励みにまた明日から
          「頑張ろうね~お父さ~ん!」
 
 
          ★イベントのお知らせ
イメージ 4
 
\¤\᡼\¸ 7
←ここのロゴマークをちょこんと押して応援して下さいね。